どんびきスタジアム

愛する蹴球のために闘う婆のブログ

ただし、鹿目線のため他チームサポの方は
要注意!

今期もあと一節で終わり

2017-11-27 | Weblog
いつの間にかあと一節で今期も終わってしまいます。
柏戦は優勝もかかった一戦でしたが、引き分けに終わってしまいました。
結構せめた気もしますが、柏の守備の集中力もさすがでした。
だけど、あんなにドン引きしなくても・・・
3位の可能性よりも目の前の胴上げを阻止したかったのか?
これで、浦和対川崎の結果次第で最終節がとんでもないことになりました。
現在の心境はもうどうにでもなれ!です。

実は天皇杯の神戸戦に行ってました。
神戸の果てのユニバー競技場!
それで延長でアツタカがはずしてジ・エンド!
いまさらですが、絶対にアツタカが外す気がしていました。
脩斗の足とか攣ってたし、みんながあんなに頑張っていたのに怒りが収まりませんでした。
最後の最後にあんなプレーを選択したなんて、あきれ果てましたよ。

という訳でそれ以来テンションが落ちたままです。
結局、ルヴァンはセレッソが優勝して川崎の無冠力が本物と再確認しましたが・・・

そして浦○がアルヒラルに勝ってACL獲ってしまって更にテンション下がる。
興梠の手記で更にテンション下がる。
大岩がかたくなにレオシルバと三竿を出し続けて更にテンション下がる。
もう、いったい何なの?

最悪一冠もなしという結果もありうる恐ろしさ・・・
去年はマキノミクスでイケイケドンドンだったけど、今年浦和はクルマヤミクスの恩恵にあずかりましたね。
それもこれも鹿島にCS、ゼロックス、リーグ2回、天皇杯と5回も負けてくれて得を積んだのでしょう。
最後におおきなおまけが来た感じですね。

それよりセレッソの快進撃ですよ。
ルヴァン優勝、天皇杯は既にベスト4、リーグ3位確定ですよね。
確かに選手は若くていい選手がいますが、やっぱり監督の力でしょうね。
ヤマムーを前で使うという発想も素晴らしいです。
まさか、ケンユウさんが得点王になろうとは思いもしませんでした。
(現時点ですよ。念のため・・・でももう決まりかな)
もう一方の大阪はどんどん沈んでいくし、本当に怖いリーグです。

とにかく最終節はつつがなく終わることを祈るのみ・・・


最新の画像もっと見る