どんびきスタジアム

愛する蹴球のために闘う婆のブログ

ただし、鹿目線のため他チームサポの方は
要注意!

天皇杯浦和戦

2017-09-21 | Weblog
昨日熊谷に行かれた皆さん、お疲れ様でした。
私も熊谷に行ったことがありますが、スタジアムがすごく遠かった記憶があります。
あの時はおがちゃんが退場したけど、同点ゴールで大騒ぎだったような・・・
鹿島がACLで敗退したので、日テレは解約してしまいました。

結局、NHKで大宮の試合を見ていました。
2点先行して追いつかれたんですね。
最近、2点取られるのはデフォということでしょうかね?
昌子の様子もピリッとしませんし、植田はいいんだか悪いんだか・・・
でも勝ててよかったです。
中村、聖真と最近いまいちだった二人が点を取れたのもうれしいですね。
安部選手のクロスは素晴らしかったです。
が、しかーしあんなにどフリーにしてしまった浦和はどうしたのでしょう?
堀さん、いい人そうなのでちょっと同情してしまいました。
けが人も多いみたいで、鹿島的にはラッキーだったかもしれません。
コロちゃんも足をけがしたのかちょっと心配です。

でも、夢生ちゃんはさすがですね。
体調不良らしかったけど、頑張ってくれました。
すばらしいです。
マルキーニョスみたいになってきました。

昨日は森脇とのからみはどうだったのでしょうか?
いちいちややこしいので何事もなく終わってよかったと思います。

しかし、ここで私は書かずにいられない。
それは岩政と鈴木啓太の対談の件です。
鹿サポ的にみてあれはどうなの?
啓太は「森脇が悪いのは間違いないけど、小笠原も記者に言わないで、試合後に森脇を呼んで注意したほうがよかった」というようなことを言ってたんですよ。
「はぁ?」ですよ!
なんで森脇を呼んで注意しなきゃなんないの?
今まで何度も何度もやってきたからでしょう。
森脇はそれ以後改心したらしいので、ああいう意見はお門違いです。
そんなことを言ってるから私は好きになれないんだけど。
おまけにそれに調子を合わせる岩政・・・
やっぱり気に入らない・・・

だからせっかく勝ったのに、部外者の対談でいやな気持になったこの1週間でした。