LOHASな休日

http://presh.jp

プレッシュ店長のブログ。
写メで綴るちょっぴりプライベートな日記♪

昭和のピアノ

2007-11-07 00:06:42 | ファッション・インテリア


母親が学生の頃から使っている昭和20年代製造のヤマハのピアノ
そして、私が3歳の頃から弾き続けている宝物です。
味のある茶色い木目調がとてもお気に入り



今ではチェンバロみたいな音色になっていますが
まだまだ普通に使えています

足ペダルは2つしか無いタイプで、
鍵盤ふたの中央に鍵がかけれるようになっています。

中学生頃にはグランドピアノに憧れたこともあったけれど
今はアンティークなこのピアノを出来る限り
手放したくない気持ちがあります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です! (omoda)
2007-11-11 15:11:09
お久しぶりです!皆様お変わりございませんでしょうか? 年月を経た楽器って趣きがあっていいですよね(^-^)私もこうみえて以前はギタープレーヤーだったんですよ(^^;)これからも大事にしてください!
話は変わりますが、12月15日(土)の夜、ちょっとしたイベントをいたしますのでよかったら空けておいてください!嘉代社長にもよろしくお伝えくださいませ。
返信する
寒くなりましたね! (Presh*)
2007-11-12 11:11:10
いつもブログにコメントいただきありがとうございます!
ギター弾ける方は尊敬します。。。いいなぁ~☆

そーいえば、社長のGTを何度も見てアルファロメオに惚れ込んだ方が一人いらっしゃいまして・・・(走る宣伝カーみたい 笑)

お店の場所を教えて欲しいと言われたのでご紹介しておきました!そのうちショールームに顔を出されると思います。
四国カルストからお越しの方がいたら是非おもてなしをしてあげてくださいね♪
返信する