久間商事株式会社広報部

実在したらすみません(ぐぐるで検索した限りではなかったけれど)
QMAを主としたゲーセン日記です。

検定検定トナメトナメトナメトナメ

2009-08-17 | Weblog
金曜日の段階で$検はSにしてありまして(ロンメダルさんに助けてもらったりもしましたが。てか連想1確とか恐ろしすぎる……)、今日はまず残ったアニソン検定を……というわけだったんですが、正直さっぱりでござーる。スパロボに出てくるやつならある程度はいけるんだけどねえ。ということで自己記録を更新できず、Aのまま。……まあ自己記録が2300なので、更新=Sってかんじにはなりそうだけどw

とはいえ、2クレでやっとこ1500を超えられた程度ではどうしようもなく、心が折れてトナメに逃げました。三国志検定や戦国に逃げなかったことを褒めてやってください(爆

で、トナメ1クレ目。めっきぃさんとカムカムさんとマッチング。幸先いいんだか悪いんだか、というかんじで迎えた社マル。フルボッコでございます。なんでみんなそんなに正解できるんですかorz
後半も芸能でオツカレサマデシタ。100点にも届かず15位。ここんとこ微妙に調子がよかったのに、いきなりどん底ですよ。まあこれが実力と言われればそうなんだけどw
さらに次のクレでは12位。芸能むりですごめんなさいかんべんしてくださいorz

これでフェニに落ちるかな~、と思ったら、3戦前が3位だった利したのでギリギリ踏みとどまっている始末。この出来ならむしろ落ちてくれたほうが……と思ったのは秘密w
そして3クレ目。6位以下でフェニという状況。落ちてもしょうがない、と開き直りつつ全力で戦って、運よく5位。ここで決勝にいけないあたりが私w

次は16位にさえならなければいいのでかなり気が楽。そしてゆれるおもいさんとマッチング。今日は知ってる人とよく当たるな~、と思いながらも、同時に「芸能ほんとむり!」 前半戦は芸能でございました。いやまあ、芸能だけが無理なわけではないのだけどw
……と思ったら、なんか前半戦区間賞? まあ、知っている問題が出てくれて助かったのです。後半はなんとかいいのを~!
…………………………スポマルですかorz
2問しか取れなくてアワアワしてたけど、前半の貯金のおかげでなんとか予選通過。準決勝でアニゲこーい! と念じつつ、ゆれおもさんも通過していたのでほっと一息(どう考えても心配される方です)

そして準決勝………………理系orz
なんか今日はコンマイの中の人に虐められてます(涙
それでもまあできる限りのことはするか! と踏ん張ってプレイ。なんかインドの数学者を答えさせるキューブで単独正解取ったりして、結果は区間賞!?
QEDのおかげです!(結局漫画かw

決勝は単独正解できたはずのところを間抜けな勘違いで捨ててしまったわりには、ゆれおもさんに先着できたので個人的には満足でございます

これでなんとか即フェニ行きからは脱せられたので、本日は終了。検定やレッスンは水木の100円2クレのときにやるのがいちばんですやね。そうでないと金がすごい勢いでなくなっていくしw

ちなみに今日は三大のデッキは持ってきてないのでプレイしてませんよ?w


最新の画像もっと見る