まねき猫舎

今年の目標は?



年明け早々の打ち合わせで某社長から帰り際に「今年の目標は?」と聞かれました。
不意打ちの事で「今年の目標ね…事業拡大」と思わず口から出た言葉。
「おー!いいね。どんな風に?」「鑑定の質をあげるのと講座をいよいよ始めようと思って」

言葉にすると動き出すといいますが、そのお陰でスイッチが入りました。

昨晩は私にしては珍しく遅くまで顧問先の社長の御依頼に向き合っておりました。
なので、今朝は、ちょっとゆるめの遅起き。
今日は夕方から長崎の友人が来るので、それまでは在宅ワーク。
柄にもなくバランスシートなんぞを作製し、今年の目標を具体化していこうかなと思っております。

ところで、今朝も晴天。
ツーンとした空気が気持ち良いですが、窓を全開にするにはめちゃ勇気がいる寒さで…。
今朝は窓を開けるより早くガスストーブのスイッチをONにしました(笑)
とは言っても今年は暖かい。
朝いちばんの温度が下らない。

1月8日・今日の暦
成人の日。あらゆる繁栄をもたらしてくれる一日です。嫌な事も辛い事もその先に待っている明るい未来への栄養です。何をしたいかよりどうなっていたいか。自分の軸をしっかり作って笑顔で乗り切りましょう。笑う門には福来る。どうせしないといけないのなら、嫌々するより少しでも明るい希望を持ってした方が効率良くはかどりますしね。

では、皆様、良い一日をお過ごしください^^

私も「どうなっていたいか」をイメージして今日も一日努力します!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事