まねき猫舎

なつかしい~v^0^v

自宅の電話の留守電に「○○です」とメッセージが入りました。
風水に入る前に、人生やお仕事の岐路をご相談していた先生。
最初にご相談に訪れたのは…忘れたけど…。
当時70前後のおばあちゃま。
それから、事あるごとに訪れてお話をしていました。

風水の道に入ってからは足が遠のいていましたが、
最近、先生どうしているかなぁ。元気かな~と思っていたら、
先生の方から電話があり、
「うわ~お久しぶり。何年ぶり? お元気? ずっとねあなたに逢いたくて、2ヶ月ぐらいあなたの名刺が机の上にあったのよ~。声が聞けてよかった~。今日は私スゴク良い日よ~」と。

早速、日曜日にリキのお仕事が終わってから会いに行くことにしました。

先生は、政財界や学識者の方々のお客様も多く、毎年年初めには、関東や関西からも有名人の方々が見識を聞きにいらっしゃるほどの実力者。
そんな先生なのに、なぜか、私の事を気にかけていてくださいました。

最後にお会いしていたら2~3年。
忘れられていてもおかしくないのに、覚えていてくださったなんて…光栄です。

今の仕事を知ったら先生どんな顔するかな^^
「やっぱりね」と笑われるだろうな。
以前一度だけ、「もしかしたら、あなた、私みたいな仕事をするかもね」と言われたことあったしね。

ふふふ。楽しみです。
しかも、荒立神社に行く前日に…。やっぱり縁結びの神様ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事