まねき猫舎

ちょっとだけが大事…よ♪

何気なく生活している毎日ですが、
そんな日々の何気ない出来事が、
実は自分を成長させてくれているんですね。

先日、改めてそれを実感することがありました。

以前の私だったら…
周りの人の言葉で右往左往して揺れ動きブレまくっていました
挑戦状を突きつけられたり嫌がらせを受けたりしたら
買わせていただいてました

でもある時ふっと気付いたら…
人の言葉は意見として受け止めブレはするけど
自分で軸に戻れるようになっていました
カッチーンときた物事や人に対して
どーのこーのという感情は無くなっていました

その変わりに、
“今の私は、自分を信じ人を信じ、人の為に一つでも善い行いをすることのみ”
と思えるようになっていました。

何気なく生活しているようで、
ちゃーんと成長していっているんですね。

ちょっとだけ絵が上手になった。
ちょっとだけ会話ができるようになった。
ちょっとだけ…。

そのちょっとだけ…を見つけながら、
今日も元気に楽しんでくださいね。

では、今日も皆様にとって善い日になりますように^^v




と偉そうに書いちゃいましたが、
実は、私の場合は自分で悟ったわけじゃないんですよね。
後ろにいるよき指導者が、
事有るごとに導いてくれたおかげなんですけどね。
その方に言わせると、まだまだなんだろうけど、
ようやくちょっとだけ、
言われ続けていたことが自然とできるようになったかな♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事