まねき猫舎

おねえね

「おねえねはどうして山に登るの?」
下山途中に突然現れた『登り』斜面を前にゲンナリ気味のNちゃんが言いました。

「痩せるため」とおねえね。

「えー!? お花を見るのが楽しいとかじゃないの?」とNちゃん。

「それはその次。一番は痩せるためよ。おねえねのライフスタイルのテーマは全てダ・イ・エ・ッ・トなの」。

「おねえねってさ。。。」と呆れるNちゃん。

「だからね。登り坂に来るとおねえねは“Lucky☆ありがとうございます”って言いながら登るんだよ」とおねえね。

「どうして?」と不思議がるNちゃん。

「だって、お腹の下とお尻のほっぺにキュッと力入れ登るとヒップアップ効果になるでしょ」。

「おねえねっておめでたい人だよね」と冷めたNちゃん。

森林コース(サバイバルコース)とらくらくコース(ハイキングコース)に別れて登り、帰りはNちゃんファミリーと一緒にらくらくコースで下山。昨日は、片道2時間半ぐらいの登山でした。Nちゃんパパママはへたれ気味でしたが、私たちと一緒のコースを下山できるとあってNちゃんはチョーハイテンション パートナーと一緒にスタスタと歩いておりました。小学2年生で初の登山で標高1119mに挑戦。途中、岩場が怖くて半べそになりながらも自分の足で最後まで歩き、よく頑張りました

今日はNちゃんパパママ筋肉痛になってないといいけど…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事