まねき猫舎

立春前夜も



立春大吉

そんな今朝は早起きして我が家に伝わるしきたりを行い無事に立春の日の朝を迎える事ができました。
正確には、まだ節分が続いていて今日の17時27分で立春なのですが(笑)
その時刻は、夕食の準備などに追われてガヤガヤしているので、前倒しでしきたりを済ませていただきました。

と言うのも、昨日の節分にパパリンがこけまして💦
壁に少し穴が開きまして、救急車を呼ぶというとんだハプニングがありました。
多分大丈夫とは思ったのですが、軽い脳梗塞を発症しているので脳の血管が気になり、救急車を呼んでCTスキャンをしてもらいました。
結果、異状無しでした😓

元日の前日は私が病院にかけこみ。
立春の前日はパパリンが病院にかけこみ。
何かと慌ただしい前日を過ごしております。

そんなバタバタな昨日でしたので気分転換に、垂玉温泉に行ってゆったりしてきました。
新しくなった初めて訪れたのですが、お風呂の雰囲気は昔のままを残しながら、カフェなどは現代風になっていて、なかなか良かったです。

2月4日・今日の暦
土の氣強し。どっしりと構えて過ごしましょう。グラグラしたりパタパタと動きすぎると土砂崩れをおこしてしまい、何もかもが見えなくなってしまいますよ。今日は、ゆったりと構えて、計画や準備などにお使いください。カラリと晴れていない地域で、最近身体がむくみやすい人は要注意。サウナや岩盤浴、半身浴などで、血流やリンパの流れを調えましょう。

では、皆様、良い一日をお過ごしくださいね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事