まねき猫舎

風水サロンの日でした



おはようございます🌞

昨日は、月一恒例の風水サロンの日でした。
通常は木曜開催なのですが、今回は、木曜だと参加できない方々の為に水曜日に開催。
なので、メンバーも半分以上が「初めまして」の方でした。

たまたま、昨日は、肥後三大夏祭りの一つと言われている「うと地蔵まつり」の日でしたので、お地蔵様・地蔵菩薩様のお話しから入りました。
皆さん、肥後三大夏祭りに「へ~!」。
お地蔵様の意味に「ほ~!」。
お地蔵様のお役目に「は~!」。

それから、今日はどうも体調が…という参加者の方の呟きから、主催されている先生が行われているマインドカラーである分類の方に共通だった事から、暦を紐解き関係性のお話しになり…と、風水とは…という大きな入口も含め、約2時間ほど、多岐に渡りお話しをさせていただきました。

早速帰って実践しました!というメールをいただいたり…有り難い一日でした。

8月24日・今日の暦
上弦。前に進むは吉。思いやりを持って、愛情豊かに…を忘れずに、前に進まれてください。その部分を疎かにすると、反転してしまいますよ。今日は、皆様、うわべだけの愛情や思いやりではなく、本当の意味での愛情や思いやりを忘れずにお過ごしください。つまり、見返りを期待しない事ですね。言っていないようで以外に言っていますもんね(笑)

では、皆様、良い一日をお過ごしくださいね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事