☆おやぢと結婚した~い!!☆

~ 人生の節目にゴールして、新しい家庭をスタートさせるまでの、長い道のり ~

動体視力

2011年04月17日 | 遊び ~おやぢ編~

練習後、合流してゲーセンへ行きました。

おやぢはいろいろなリズムゲームに手を出しているのですが、2人で対戦できるゲームもあって「今日はこれしよ」と対戦モード。
・・・やってみたものの目がついていかなくて、でもおやぢは見えるんですって
確かにゲームがパーフェクトだったりして、37歳にしてあの動体視力にはびっくりします。
気持ちと目だけは若いみたいですね
体は「中年太りだ」と自慢しています。

明日からまた仕事なのと、給料前とで20時にはゲームをやめ、ご飯を食べて帰ってきました。
バス停でも停まることなく即解散。
・・・なんだかなぁ


ソフトクリームの作り方

2011年04月16日 | 遊び ~おやぢ編~

今日は2人とも休み
4月いけてる

13時半すぎから合流して、ファミレスにご飯を食べに行きました。
そしてゲーセンへ。
せっかくの連休で『神戸行く』って誘ったんですけどね、『山や公園は花粉だらけ外を歩くなんて自殺行為』だって。
確かに私はまだ花粉症じゃないけど、花粉症の人はホントツライみたいだもんね。
仕方ないや

・・・だからゲーセンへ。
今日は途中で機械アクシデントのため、コインのスロットをしました。
いつもは、帰る間際に少しするだけだからそんなにお金も使わないのに、今日はアクシデントのため早い時間・・・。
だからお金もついつい出ていくんです、意志とは反して・・・
・・・きちんとセーブしましたけどね

機械が直ったのでしばらく遊んでから、久しぶりにお好み焼きやさんへ行きました。
いつもソフトクリームの機械から離れた席へ案内されますが、今日は目の前
ご飯のあと、どっちが上手に作れるかみたいな話になり、お互いに席から見ていたんです。
私が作った分はなかなか上手に作れたように思うのですが、おやぢは「う~ん」と首をかしげるんです。
・・・で、次おやぢ。
片手が空いている方が作りやすいように思うのに、なぜかカップとスプーンを持った
そしてクルクル・・・。
レバーをきつく引きすぎなのか、出てくるスピードが速い割には何とかクルクルしているのに、最後ついにスプーン出たっっっ

何で

と見ていたら、仕上げの最後が切れない
そこをスプーンで一撃
そうくるかみたいな

・・・だからか。
おやぢのソフトクリームはいつも先っぽが伸びてたんです。
お店みたいにツンってならなくて、・・・でもこれで解明。
ソフトクリーム作りひとつでいっぱい笑いました

バス停。
ベタベタ指令が出て、ベタベタ
今日のおやぢはとっても甘えん坊。
・・・どうしてできない時にこうなるのっ
でも、ずっと甘えん坊な感じで、ずっとくっついていました。
いつまでも、いつもこうだといいな
幸せです。


匂いで決める☆

2011年04月15日 | 遊び ~おやぢ編~

会社までお迎えに行きました。
17時半に着きましたが、週末なのと明日は休みのため19時前にやっとご帰宅です

都会に行きました。
どこでご飯を食べようか~と考えながら、歩いてフラっとゲーセンへ
おやぢがリズムをしていたらとなりからお肉のいい匂い
その匂いで今日のご飯は決定
・・・焼き肉じゃないよ、給料前だから・・・

ご飯のあとは久しぶりにお茶しに行きました。
貧血気味だったから座れてちょうどよかった。
涼しいのか暖かいのか分からない、今の気温も体調をおかしくするよね。
体温調節ができなくなるみたいな感覚になります。
少しゲーセンに寄って帰りました。

帰り道はもちろん爆睡おやぢ。
バス停で一旦目覚めるもののそれも一瞬で、今日はつられて寝てしまいました。
・・・おまわりさん、来なくなった


時代遅れ・・・

2011年04月13日 | 遊び ~おやぢ編~

おやぢの会社までお迎えに行ってきました。
日曜日に貸したお金の利子とか言って、ハーゲンダッツのアイス買ってきてくれた
ありがと

地元まで帰ってきてゲーセンに行ったあと、回る寿司を食べに行ったんですけど。
平日割引でちょっと安かったせいか、待ちがありました。
4ペアくらい待合席に座っていて私たちも座ったんですが・・・。

ふと気がつくと・・・。
4人全員ともがアイフォンとかエクスペリアとか、タッチ式の携帯をお持ちで
おやぢもその携帯だからわざと出して使うんです
「まさかガラケイ出せないな、この状況では」だってさ。
出したけどねっ
また時代に乗り遅れてるのかな・・・私って。

バス停。
いつものベタベタ睡眠です、おやぢ。
「起きてる」とか言ってしまうのですが、寝てるおやぢはそれを言うとイライラしだします。
分かってるんですけど、私だってイライラするし。
明らかに寝息たててるので「寝るのなし」って言ったら、「息してるだけや息したらダメなんか」ってキレた。
・・・寝てるのに・・・。
寝てる時に起こしたらダメやった・・・。
「もう帰ろう・・・」と無理矢理起こして解散しました。


落としたら直った(笑)

2011年04月13日 | 携帯写メ

何がって、

ここ4・5日、写メボタンを押しても『接続できません』の表示。
すっかり壊れたと思い、買い替えの検討していたんです。
でもイマイチ気に入るのもなくて・・・

で、今朝また落としてしまって電源落ちたんです。
そして電源ONにした時に何気に写メボタン押したら

普通についた

その記念に写メしましたっっ
 

左は機械洗車中の車内から
右は撮りたかったサクラです。

あ~、ヨカッタ


☆☆☆還暦パーティ☆☆☆

2011年04月12日 | 平凡な日々

4月はイベント盛りだくさん
今日はかーちゃんの誕生日会&還暦パーティです。

今日のために仕事は半休を取り、プレゼントを買いに出かけました。
・・・でもね、かーちゃんはずっと家にいるので「これ欲しい」と言いそうな品物が全く思いつかない・・・。
デパートで全てのお店を覗いて、とりあえず「ピンとくるものがなければこれにしよう」という物は発見。
でも「これ」と、今すぐ買うにはちょっと違う感じで、もう一度それに勝てる物がないか探しにデパートをもう1周。
とーちゃんにも電話して探ったりしたものの欲しそうな物は見つからず、結局キープの品物購入しました。

『掛け時計なんか飾る所ないかなぁ・・・?』
『喜んでくれるかなぁ・・・?』
心配しつつの帰宅です。

今日は仕出し弁当なのでたいして準備はありません。
準備といえば例の物だけです

『即席ちゃんちゃんこ

とーちゃんの場合は、カラーのポリ袋に袖と襟のところを切り裂くだけでしたが、かーちゃんは小さいのでサイズを小さくしないと
丈を短く、幅も狭く。
それがセロテープで縮めるだけという簡易さなのですが、一応見栄えのことも考えると
意外に難しくて
失敗できないので15分ほどかかってしまいましたが、何とか完成。

弟夫婦と祖父母も揃い、パーティのスタートです
とーちゃんに連れ出してもらって本日のお衣装。

かなりネタバレしてますけどね

はいはい、前回と同じ感じでの登場で、喜んだのは前回いなかった祖父母だけです。
しかも真剣な顔して「こんなに上手にちゃんちゃんこ作る職人さんもいるんだね」と・・・
・・・いやいや、袋を切り裂いたのは私ですけど

そしてかーちゃんへのプレゼント

すでにあとから壁にかけた写メです。
困ったことに魚の振り子が振れませんっっっ
これは返品物ですね、また販売会社に連絡しないと。

そして、こんな楽しい時に限って、職場で洗濯した服の洗剤のニオイが私にはきつかったみたいで、頭痛・・・。
弟たちがケーキも買ってきてくれ、楽しくお祝いをしました。
さっそくとーちゃんがプレゼントの時計を壁に打ち付けてくれて

なにはともあれ、両親そろって還暦を迎えることができたこと、ホントに幸せ
普通に生きてる、普通に生活できているって、なんてステキなことなんだろうと思います。


練習終了後・・・

2011年04月10日 | 遊び ~おやぢ編~

おやぢから『はやく』とメールがきました。
練習前に『休む』と言われた時は、『今日は絶対遊ばないんだから』って思ったんだけど・・・。
・・・ダメ人間だなぁぁ~、私

昼ごはんを食べていないおやぢと、まずはレストランで夜ご飯です。
サラダ・デザート・パン・カレーなどが食べ放題付きのハンバーグやさん。
だいたい野口さん1名分の金額で、とっても安くてお得です

車を降りてポッケをさわり「・・・あっ財布忘れた」とおやぢ・・・。
「帰る」とか言い出し、結局貸し出しのシステム

おやぢは昼を食べていないせいでガツガツ食べてしまい、後半はかなりのペースダウンでした
それでも「デザートは食べる」と言って食べています。

車で近くのゲーセンへ行きましたが、食べすぎて降りれないらしく
「ちょっとだけ休憩する」とまったり。
そして遊んで帰りました。

バス停。
ベタベタしてほしそうな感じでなかなか帰る雰囲気にならず、結局少しだけ・・・。
練習は休んだけど、会えたのでよかった


1年ぶりの☆

2011年04月10日 | 楽団

練習再開です
5月は雨で中止になり、9月は日程合わず・・・。

久しぶりの練習で浮かれていたのにぃぃぃっ
おやぢ、ギリギリになって『今日は休む』って言うんだよぉぉぉ~。
ガッカリです・・・

練習はといえば、初日なのに他楽団の方が15人ほど来てくださり、久しぶりの合奏に体力の衰えを感じつつ、楽しく合奏ができました。

今年こそはお天気になってほしいな


ぁぁぁぁぁ~

2011年04月08日 | 遊び ~おやぢ編~

会社までお迎えに行ってきました。
が降っていて歩くのがイヤで、結局地元まで帰宅。
ゲーセンへ直行しました。

帰りはラーメンやさんでご飯。
バス停では少しだけベタっとして解散です。


・・・昨日のカメラ機能が突然壊れたぁぁぁ~。
気持ちがブルーなので、今日は記録だけの日記です