☆夢みた新生活のスタ~ト☆

~ 笑顔いっぱい☆幸せいっぱい ~

鴨川シーワールド!!

2019年08月24日 | おでかけ日記
ホテルから少し歩いたところにある『鴨川シーワールド』!🐬✨

子どもの頃にシャチのショー見たらしいけど、ほとんど記憶になくて😅
いつかシャチのショーを見てみたかったんだけど、突然叶ったよ(笑)

早速シャチのいる『オーシャンスタジアム』。
座席は1時間弱前だというのにほぼ満席🈵
空いているのは前の方のずぶ濡れエリアのみ。
ウロウロしてふたりで座れるところを見つけて。

すでにシャチは4頭プールを泳いでいましたよ。

大き~い!

そしてショーの時間。






夏限定のスプラッシュは、バケツの水ひっくり返すとかいうレベルじゃない(笑)
滝以上!
始まる前に笑いを交えてだいぶ説明していたけど、濡れないのは立ち見と後ろから2列ほどだけよ😆
最後列にいたから無事だったけど、ポンチョを着ていても全員ずぶ濡れになっているんだから、シャチの威力ったらすごい(笑)

そのあとのアシカショー。
アシカがオイオイ泣いてるシーン(笑)

それから『ベルーガ』。
白イルカなんですって☺️
首が曲がって、体も脂肪で包まれているから、イルカと違ってプニョプニョ。

始まる前にちょっと遊んでいたら、分かるのか目の前で大きな口開けてきました(笑)




バブルリングだしたり簡単な言葉もマネできるそう!

そしてイルカショー🐬


水族館エリア。
海ガメの子どもたち。




ニモの数が半端ない(笑)

最後にもう一度シャチのショーを観ました。


どうやら1頭遊びたいのか合図に従わず、そのせいなのかトレーナーさんも水中には入らすでした😅
スプラッシュは変わらずスゴかったですけどね(笑)

結局、9時から17時までみっちり鴨川シーワールドを楽しんで、今朝予約した東京のホテルまでもどってきました☺️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に決まった旅行!! | トップ | エスティマ生産終了! »

コメントを投稿