エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

今日のお昼は・・・。

2012-10-22 16:20:32 | 家での様子
ポテ母です。
今朝も車庫と二階を行ったり来たり。
まだまだ片付け物が終わりません。

片付けが終わらないうちに仕事が・・・・。
何もかもほったらかして出かけてしまいました。

で、お昼は何にしようかと考えて・・・・面倒だな・・・・。
ポテ姉は今、ちょっと忙しくて頼めそうもないし、昨日の残り物で済まそうか・・・と考えたのですが、思い出しました。

コレがあった(*^。^*)



あの、豚汁で有名な「豚汁・たちばな」の豚汁ラーメン。
期間限定だそうです。

先日、一度食べたのですが、結構いけますよ。
これを味噌汁代わりに、栗ご飯もあるし・・・・。
へへへ、これでお昼はOK!

これ、味噌ラーメンと違ってしょっぱくないんです。
玉ねぎの甘さが気に入ってます。
そして、中に入ってるお豆腐も、お豆腐の食感と味がそのままです。

ポテ兄にも送ってあげようと買って来たので、何かのついでに送ろうかな・・・。
ラーメンの本場・北海道にいる訳ですから、ご当地ラーメンのカップ麺もあるかと思いますが、これは新潟の味です。
是非、食べてもらいたい。

スーパーで見かけたら、又買って来ますね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめちゃん)
2012-10-22 23:52:53
このラーメン初めて見ましたよ!
五泉のスーパーにも売ってるだろうか?
さっそく探してみよーっと!
栗ごはん、おいしいですよねえ~
でもどうも生栗の皮をむくのがめんどくさくて
ついついそのままゆでで歯でガチっと割って食べる横着者ですの。。。(反省)
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2012-10-23 08:12:41
うめちゃんへ
このカップめん、全国で売られてるようですよ。
私は甘い玉ねぎの味が好きです。
見かけたら是非一度食べてみてください。

栗は剥くのが大変なんですよね。
私は、くりくりぼうずを使って剥いてます。
簡単ですが、手が痛くなります。

返信する
Unknown (アリエル)
2012-10-23 09:16:10
初めて見かけるカップです・・・・・

そう言えば各地で競われているB級グルメ・・・一度会場へ行ってみたいと思っています。先日の会場は2万人とか・・・・

この地方からも出品しているお店があるみたいですよ。美味しくて安い・・・最高のおもてなしですものね。
返信する
Unknown (sapuaco...)
2012-10-23 11:19:59
お~~~B級グルメ!!
美味しそうですね~~

これはこちらでも購入できるんでしょうか?
新潟だけかな?

千葉の方にはB級グルメ、タンタン麺があるようです。
先回も8位だったようです。
まだ食べてないんですけど…
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2012-10-23 16:59:06
アリエルさんへ
先週かな?売り出したばかりのカップ麺です。
豚汁の甘さが美味しいです。
見かけたら、是非一度ご賞味ください。

私もテレビで見ました。
すごい人出でしたよね。
美味しそうな物がテレビに映し出された時は、行く人の気持ちが分かりましたよ。
食べてみたい・・・って気持ち、よ~く分かります。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2012-10-23 17:02:18
sapuacoさんへ
美味しいです。是非、食べてみてください。
これは全国で販売って言ってましたから、スーパーに出てるのではないでしょうか。
エースコックから出てます。

千葉のタンタン麺も食べてみたい・・・。
ホント、食欲の秋は食べたい物ばかりで困っちゃいます。
返信する

コメントを投稿