エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

ホントに?

2019-02-08 17:09:12 | 生活
ポテ母です。

昨日は春のようなお天気だったのに、今日は真冬です。
昨夜から雪が降り始め、風もあるので寒いです。





フランちゃん、胸まで雪に埋まってしまって”歩くのは無理!”と、早々に退散。



エルトなんて、”こんな寒い日は外で遊ばない!”と、すぐにお店の中に入ってしまいました。
風が無ければ良いのですが・・・・。
エルト達が遊ばないと言うのなら、私だけランで遊んでるのも変ですしね(笑)
速攻で退散となりました。

そこで、昨日の新聞に載ってたアレを見に行こうと、エルト達を家に置いて向かいました。




(積もった雪で保存)

なんだか分かりますか?
深海魚のリュウグウノツカイです。

珍しい~と、近くの水族館へ見に行って来ました。
こんな寒い日は、そんなに人は居ないだろう・・・なんて思いながら入ったのですが、結構お客さんが居て、ちょっとビックリ!

富山から水族館へ来られた方が、「リュウグウノツカイが上がると地震の前触れかも・・・」なんてお話をされていて、その方のお話を耳をダンボにして聞いてきましたよ。
あの東日本大震災の時にも、沢山上がったそうです。
ホントか?なんて考えながら、家に帰ったら避難袋のチェックをしなくっちゃ・・・と、思いましたよ。

せっかく来たんだし、ペンギンを見てから帰ろうとペンギン広場へ。





寒そうですよね。



飼育員さんが廊下を歩いてくると、それを見てみんな寄って行くんですよ。
可愛いな~。








イルカショー。
冬の間は、外で見るのではなくて屋内で。
暖かい室内で見るイルカショー。
外で見るのよりも好きだな~。

短い時間でしたけど、楽しんで来ましたよ。
又時間があったら行って来ますね。
年間パス、しっかり使わなくっちゃ!←主婦感覚(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラちゃんと遊んだよ | トップ | 寒い日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃 )
2019-02-08 18:14:40
最近は リュウグウノツカイが
網にかかった ってニュース
よく聞きますね
ホント 地震が来なければ
良いんですが ((((;´Д`))))

へ~
冬でもイルカショー やってるんですね
シューのお姉さん 寒くないんですかね
それとも 温水?
そんな事は ないですよね~ (≧◇≦)

返信する
Unknown (えるちい)
2019-02-08 18:45:07
母さまの足跡がなければ
フランちゃん遭難中!?って感じです
降りましたね・・・
風がふくと堪らない寒さでしょうね
エルトくんも避難したとは・・・

水族館の年間パスポート!
いいですね~
イルカショーは屋内の方が水中の様子がよく観察できていいですね

リュウグウノツカイ
玉手箱は持ってこないのかしら

返信する
Unknown (ポテ母です。)
2019-02-09 16:43:17
菊乃さんへ
リュウグウノツカイ、泳いでる姿を見たいですよね。
でも、深海魚、無理ですね(笑)
太刀魚のでっかい感じと言ったら良いんでしょうか。
銀色に光る体が深海魚って感じでした。
そうそう、地震が来なければ良いんですけどね。

冬のイルカショー、綺麗でしたよ。
ジャンプしたりとかは無いですが、トレーナーさんとのダンス素敵でした。
温かいと言う事は無いですよね(笑)
冷たい中で頑張ってるお姉さん、頭が下がります。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2019-02-09 16:45:36
えるちいさんへ
今日も夕方から降って来ましたよ。
ボタン雪なので、大したことはないと思うんですけどね。
フラン、前足を上げても雪の中から出ないので、体で雪かきして進んでる感じでした。
なので、すぐに退散。
エルトは寒くて退散。
昨日からホントに寒いんですよ。
今年一番の寒気団と言ってますものね。
そちらは雪が降ったかな~?
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事