エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

乾燥してるからね~

2023-01-16 16:32:27 | 3ワンズ
ポテ母です。

朝から雨です。
気温も下がって来ました。
でも、雨である事に感謝です。
雪でないだけ良いかな~。

さて、昨夜、ルっちゃんのサークルから何やら音が・・・。
よく聞いてると、どうやら体を掻いてるような・・・。
そう言えば、日中も掻いてたな~と思いだしました。

今朝も観察していると、やっぱり掻いてます。
このところ、お天気が良くて乾燥してたから、そのせいかな~。
皮膚の状態は悪くないし、フケも出てません。
首回り、足の付け根を掻いてますね~。

そこで、洋服は綿素材に、サークルに敷いてる毛布も綿毛布に換えて、室内の湿度を上げて様子見です。
少し良いような・・・。

ご飯のスープにもすりごまを投入。
ちょっと油分を補ってみて、どうかな~。





炬燵の中に入ってるのも乾燥の原因かと思うのですが、寒いから仕方ないですしね。
電気ではなくて湯たんぽが入ってるので、電気よりは良いと思ってるのですが・・・。

まぁ、こうやってしばらく様子を見てみます。
良くなってくれると良いな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これだから許せるのかも | トップ | 焦った~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3ワンズ」カテゴリの最新記事