エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

華やいだ気分に・・・・

2015-12-09 16:42:23 | 生活
ポテ母です。

12月に入り、色んなお店で綺麗にクリスマスツリーを飾ってるのを見かけます。
我が家も出そうかな・・・と思っても、”エルトが居るしな~。絶対いじるぞ!”と想像がつくので、ちょっと思案していました。

ツリーは屋根裏にしまってあるので、ちょっとだけ見てみようか・・・・と・・・・。
(もう4年ほど出してないので、どんな風になってるか分からなかったんです)

ありました!ありました!
見つけた瞬間、”出すぞ~!”と(笑)

テーブルの上でせっせとツリー作り。
床でやったらエルトの餌食ですからね。

出来上がってワンズにお披露目。
エルトもフランも我が家でのツリーは初めて。
(エルトはツリー初体験!)



いつもはこんな物に寄って来ないフランちゃんですが、なにやら興味津々。



エルトは匂いを嗅ぐやら舐めてみるやら(笑)



どうやら、これはおもちゃの1種で遊ぶものと認識~。



ぶら下がってる物の中で一番楽しそうな物を物色。



雪だるまに狙いを付けて・・・・パクッ!

はい、ここで終わり~。
私に取り上げられて、ツリー遊びは終わりとなりました。

さて、床に置けないと言う事は、どこか高いエルト達の手の届かない場所を見つけないと・・・。



で、結局、エルトのショーの練習台の上となりました。

昨日から少し気分がイマイチだった私ですが、心配していても何も良い方には向かわない。
明るく、明るく・・・・そんな気分にさせてくれる飾りつけ作業でした。

さて、クリスマスまであと2週間。
今年のワンズケーキはどんな物を作ろうか。
そんな事を考えながら過ごすのが一番です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿