エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

犯人は・・・すぐに分かった(笑)

2022-06-13 15:52:37 | ルっちゃん
ポテ母です。

陽射しはあるものの、風が冷たくて半袖ではいられません。
今年は、風が吹くな~と感じるのは私だけかな~。
海が近いので、風があると怖いんですよね。


さて、昨日の夕飯後の事。



炬燵の下からじっとこちらを見つめるオルの視線がハンパじゃなかった・・・。
何?と聞いても炬燵から出ようとせず、じっと見つめるのみ。



フランは、空になったお皿をひたすら舐め・・・



ルっちゃんは上目づかいで私を見る。

何だ?と見回すと・・・・



和室のカーペットにウ〇チ(*_*;
おいおい、これは誰?と聞いても3匹とも微動だにせず。

とにかくオルはこちらを見つめ、フランはお皿の側で固まり、ルっちゃんは上目づかいのまま。

ここで犯人は分かりました。
新入りルっちゃんです。

オルはとばっちりを受けないように、私に向かって”私じゃない!”と訴えてたんですよ。
フランはそんな事になってるなんて全く知らずにひたすらお皿を舐め、ルっちゃんは、私が台所からリビングに来たことで、失敗が見つかると思ったんでしょうね。
”ヤバいぞ!”の上目づかいでした(笑)

まだまだトイレは完璧ではないルっちゃん。
そろそろ覚えて欲しいよ~。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿