エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

さざんか さざんか 咲いた道♪

2019-11-11 15:54:46 | 散歩
ポテ母です。

天気予報、大当たり。
午後から、雷雨となったエルト地方です。



午前中は見えた妙高連峰。
雪で真っ白になりました。



朝のお散歩。
カートに乗ってる~と、突っ込まないでくださいね。
1匹ずつ、交代で歩いてるんですよ。

通り道に山茶花の花。
柔らかいピンクが可愛らしいです。

オルちゃんにも綺麗さが分かる?と思っていたら・・・。



パクッ!と、蕾を口に入れました。
えぇぇっ!他所のお家のだからダメ~と、すぐに口から出しましたよ。

何でも食べるオル。
そのうちにお腹壊しそうな気がするんですけど~。





ここを通り過ぎてすぐ、頭の中には「さざんか さざんか 咲いた道~ たき火だ たき火だ 落ち葉炊き~」このメロディーがグルグル(笑)
たき火か・・・焼き芋焼きたいな~、などと、想像はどんどん膨らみます。

それから、松ぼっくりを拾いに公園へ。





イノシシにツキノワグマか・・・もしここで遭遇したら・・・・。
3ワンズ、私を置いて逃げますね(笑)
そんな事を思っていると、公園の管理をしていたおじさんが・・

「散歩してるのは、ダックス?猟犬?」と声を掛けてもらいましたよ。
「ほら、見て・・・昨夜、イノシシがやった仕事だわ」と指差した所は・・・







今年の春は、芝生の所をほじくり返し、昨夜は土手をひっくり返したようです。
私が、「何を目的に?」と尋ねたら「山芋かな~~~」と返事が・・・。

そんな事を話していたら、我が家の猟犬3匹が何かに反応。
おっ!イノシシの臭いがしてるのか?
凄い勢いで走り出したと思ったら、誰かが落としたおせんべいの袋を発見。
おじさんと大笑いでした。

我が家の猟犬、獣臭よりもお菓子の方が好きなようですよ(笑)



今年の洋ナシ。
収穫は少なかったですね。
夏の猛暑が響いたかな~。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ、練習中 | トップ | レンズが曇ってる? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2019-11-11 16:35:39
お~ お山は 白いドレスに
着替えちゃっていますね~
今日は k-ちゃん地方も寒気が入り込んで
寒かった~
って言っても 最高気温20度ありましたから
これで寒いって言ってたら
笑われちゃいますね

イノシシにツキノワグマ恐ろしや~
イノシシは お散歩中に
何度か至近距離で出くわしましたが
熊は 有りません
あっ もしも出会っていたら
コメント書いてないか (≧◇≦)
返信する
Unknown (えるちい)
2019-11-11 18:17:53
いや~っ
ツキノワグマにイノシシ~ッ
せめて熊さんには早く冬眠に入って頂きたいですね
イノシシさんは山芋狙い
そういえば親戚のおばあちゃんも言ってました
イノシシが山芋を食べちゃうって
好物なんでしょうか

急に寒くなりましたね
焼き芋の季節です♡
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2019-11-12 16:15:23
菊乃さんへ
いや~、20度はまだまだ~(笑)
こちらは、お天気が良くても気温が低く風があるので、体感温度はグッと下がります。
慣れてしまえば、又違うんですけどね。

イノシシも怖いですよ。
走ると追ってくるようなので、走らないで後ろに下がるのが良いとか。
でも、多分、3ワンズは吠えまくるので、それに反応するのではないかと・・・。
一応猟犬なのですが、全く役に立ちません(笑)
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2019-11-12 16:18:48
えるちいさんへ
山芋、美味しいんだと思いますよ。
私も大好きです(笑)
柿などの果樹は、実を採ってくださいと言われるのですが、手の届くところは出来ますが、木の高い所は無理~。
結局、そう言うのを目当てに里に下りて来るんでしょうね。
今年は、山の木の実が少ないと言う事ですし、暖冬とも・・・。
冬眠も遅くなると思います。
出くわす事がないように・・・・そう願ってます。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事