エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

お父さんのお土産

2017-06-10 16:31:25 | 2ワンズ
ポテ母です。

いや~、お昼過ぎの雨は凄かったです。
突風、雷、豪雨・・・・。
そりゃ、もうバケツをひっくり返したような・・・と言う表現がぴったりの雨でした。
明日は晴れそうですし、今日は外遊びは我慢かな・・・・。

さて、昨夜、横浜から帰って来たお父さん。
鞄から重そうに出したのがコレ!



サツマイモ。
何で横浜のお土産がサツマイモ?と、思いますよね。
焼き芋大好きなフランちゃんの為に、重いお芋を買って来たんですって。

最近まで、近くのJA直営の野菜販売所に行くと、美味しそうな焼き芋が売ってたんですよ。
行くたびに買って2ワンズと食べていたんですが、夏になって販売終了。
冬の販売まで、焼き芋は無くなってしまったんです。
スーパーには生のサツマイモが売ってはいますが、味がイマイチ。
焼き芋は冬までお預けだな~なんて思っていたのですが、夏の間も楽しめる事になりました。



早速、焼き芋に・・・・。



しばらくすると、2ワンズが台所へ。
美味しい匂いは分かりますね~。



30分ほどで出来上がり。
まずは味見。
めっちゃ甘くて美味しい~。



お父さんの”マテ”の指示に、じっと待つ2ワンズ。



フランちゃん、真剣な眼差し。



”ヨシ”の合図と同時に食べるフランに比べて、エルトの遅い事(笑)



あ~、フランちゃんが見てる~~~。
早く食べないと取られちゃうよ、エルト~。

底なしのお腹ですが、腹も身の内。
たっぷり食べさせてあげたいけど、又今度ね。

お父さんが買ってきてくれたお芋は沢山あるから、また焼き芋にして食べようね。

今日はこれで終わり、チャンチャン!


--------------------------------------------------------------



我が家の子ツバメ。
今日、巣立って行きました。



巣の中に1羽残っていましたが、仲間や親に促され、どうにかみんなと飛び立ちました。

これから、夏の間に体力付けて、海を渡るのに備えなくては。
頑張れ~~~。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものまるちゃんだ~ | トップ | 白梅漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2ワンズ」カテゴリの最新記事