エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

寒いときには最高です。

2010-03-30 16:26:01 | 家での様子
ポテトです。
朝の散歩は寒いです。
今日なんて特に寒かった。
歩いてるときには感じないのですが、止まると寒さが堪えます。
なので、一生懸命歩いて体を温めるんです。

でも、足は冷たいよ。
今日は雪があったから尚更でした。

散歩から帰ってまず一番にすることは、お風呂場で・・・・



暖かいお湯で足を洗う事。
う~ん、なんとも言えないくらい気持ちいい・・・。
冷え切った足に暖かいお湯。
お母さんも寒いときに暖かいお風呂は最高!って言うけど、オレもお散歩の後の足を洗うのは最高の気分です。

お腹も泥が付いてるからざっと洗ってもらって、バスタオルで拭いたら炬燵へGO!
あ~、極楽、極楽。
(なんとも、じじ臭いやつです。実際、じじいなんですけど・・・笑Byポテ母)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャッピー姉貴2)
2010-03-30 20:48:23
今日も気温は低かったですね…。そぅそぅ 寒い日は 温かいお風呂…最高ですよね(^-^)
ポテ君も お散歩の後はキレイに足を洗ってもらうんだね♪お腹にも 泥がぁ??……あっそうか……(笑)エヘヘ(笑)
明日は少しだけ 暖かくなるみたいですよ?って まだまだ寒いので 風邪ひかないようにしてください(^-^)
返信する
Unknown (あずきママ)
2010-03-30 23:53:25
本当に寒かったね!!でも明日の朝はもっと寒くなるよ

あんよもお腹も綺麗にして貰って 炬燵に直行なのね^^ レオの家は炬燵を仕舞ってしまったので
ストーブ下に直行です フフフ何処の子も同じですね

風邪引かない様に気を付け様ねポテ君
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2010-03-31 00:34:31
チャッピー姉貴2さんへ
寒いですね。
なかなか暖かくなりません。
今年は異常気象なんでしょうか?

ポテ、足はもちろんですが、お腹に結構汚れが付くんです。
腹あてを着けてるんですけどね。
なにせお腹全体を覆えるわけではないので、やはり、後ろ足の付け根辺りは汚れます。

足を洗わないと家に入れない事になってるので、お風呂場でいい子で洗い終わるまで待ってます。

タオルで拭いて、いいよ、って言った瞬間に猛ダッシュです。
その姿が又面白いんです。
今週も明日を除いて雨模様です。早く、暖かくならないかな~って言いながら二人でお散歩しています。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2010-03-31 00:41:19
あずきママさんへ
冷えてきましたよ。
明日は霜が降りるようです。
今夜のお月様、最高ですね。
なんでもブルームーンっていうそうです。
へへへ、夕方のニュースの受け売りです。
良い事があるって言われてるとか…。

さて、あずきママさんはもう炬燵は片付けられたのですね。
我が家は連休くらいまでこのままです。
なにせ、ねぐらにしてるのがいますので…。
今年は寒くてなかなか片付けられそうにありません。
返信する
Unknown (桃ママ)
2010-03-31 11:32:57
寒い日のお風呂は気持ちいいけど
寒すぎると服を脱ぐのが・・^^;

ポテト君はお散歩の後は必ずお風呂場で
良い子に洗ってもらうのね♪
今日はお天気でお散歩日和ですね(^^)v
返信する
Unknown (もかママ)
2010-03-31 15:47:44
ポテくんえらいね~
モカミルは足洗うの嫌がるから
抱きかかえてやっとこさ洗うんだよ( ̄  ̄;)

何するにも手がかかるヤツらです
教育の問題か・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

返信する
Unknown (ポテ母です。)
2010-03-31 17:30:13
桃ママさんへ
今日は良いお天気で、最高のお散歩が出来ました。
歩いていても気持ち良かったです。

ポテは草むらの中に入りたがるので、どうしても足を洗わないと・・・。
一応洗っておけば、後で足を舐めていても、変な物が口に入らないかな~なんて思ってるんです。

除草剤とか踏んでも、口に入らなければ大丈夫かな・・・なんて思うんですけどね。
私が気にしすぎるのでしょうか?
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2010-03-31 17:33:25
もかママさんへ
モカ&ミルは汚い所へ行かないでしょ?
ポテは草むらに入るから、いろんなワンコのおしっこやら何やらを踏んでると思うんだ。
なので、足を洗って綺麗にしないとね。

最初からそうだったので、今は足を洗わないと私の方に「いいの?」って聞いてくるよ。
(多分聞いてるんだと思います。)
返信する

コメントを投稿