エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

興味津々なオル

2019-09-07 17:51:41 | オルジュ
ポテ母です。

今日も暑い一日でした。
台風のせいなんでしょうか・・・・。
明日はもっと暑いとか(+o+)
体調を崩さないように気を付けなければいけませんね。

今朝も元気に起きた3ワンズ。

朝ご飯をしっかり食べて・・・・



フランちゃんは、誰にも取られないように(と言っても、ちゃんとご飯を食べた後のお皿舐めタイム)伏せて、他の誰かの顔がお皿に入って来ないように阻止。



エルトもお皿を舐め舐め・・・・その間もボールは離さず。
黒いアイツが横取りしていくので。



ウロウロする黒いアイツ(笑)

 

朝ご飯タイムが終わると、いつものようにチャッピー家に。

いつもは、ママさんがオヤツを持って階段を降りて来るのですが、今日は違うのを持って来ましたよ。



保護したスズメの仔。
これは、最初に保護した仔です。
まだまだ子供用の餌を食べないといけないようで、お世話に時間をかけてもらっています。
ホントにありがとうございます。
少しずつ飛べるようにはなってるようですが、まだまだですね。



オルちゃん、身を乗り出して見てますね。



スズメに釘付け(笑)
初めての物には、興味津々のオル。
パクッといかないように気を付けないとね(笑)


そうそう、私、今日が誕生日。
メール、ライン、ありがとうございます。
ポテ兄、ポテ姉、ありがとう~。

歳を取るのはいやですが、おめでとうと言ってもらうのは嬉しいですね。
来年の誕生日も元気で迎えられるようがんばります!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子に間違われるオルちゃん | トップ | 女子は強し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょん太武士)
2019-09-07 19:50:30
おめでとうございまーす(^○^)
てか、言ってくださいよー!笑
今日何にも知らずにお邪魔して恥ずかしい(-.-;)y-~~~
いやぁーそれにしてもワンズ可愛かったなぁ(≧∀≦)お喋りもあっという間だったなぁ^o^
また寄らせて下さい!お会いできるの楽しみにしてます^_−☆
Unknown (えるちい)
2019-09-08 12:22:40
お誕生日おめでとうございます!
おとめ座ですね~
良いコトいっぱい盛沢山な1年でありますように!

ごはん食べる様子 面白いですよね
エルとフレは途中でお茶碗交換するんですよ
同じペースで同じ量を食べているので構わないのですが
野生の時代の記憶が残っているんでしょうか
交換が嫌な時は やっぱり頭でお茶碗守って
「ぶぅ~」って言っています(*´艸`*)
エルトくんたちはオモチャにもご飯食べさせてあげるのね かわいい~

スズメさん 大きくなりましたね
よかったですね~
Unknown (ポテ母です。)
2019-09-08 17:21:50
ちょん太武士さんへ
いやいや、お土産ももらって嬉しかったよ~。
久しぶりにゆっくり話せたし、楽しい時間でした。
月海ちゃんにも会えたしね。
高校生になった月海ちゃんは、ちょっと想像できない位お姉さんになっててビックリでした。
ドッグランでハイハイしていたのが、つい昨日の事のようなのに・・・。
あのるぅちゃんとは思えない位、可愛くそして大人っぽくなっていて・・・こっちが年を取るのは当たり前だよね。
又、寄ってください。
オルも少し慣れたようですしね。
いつでも連絡待ってます。
Unknown (ポテ母です。)
2019-09-08 17:26:43
えるちいさんへ
ありがとうございます。
歳を取るのはちょっと・・・ですけど、おめでとうと言っていただくと嬉しいものです。

おや、エルちゃんとフレ君は交換するんですか?
面白い!
我が家は、フードが残ってる間は絶対に離れません。
食べ終わると、残ってるお皿めがけて・・・。
喧嘩にならないのが不思議です(笑)

スズメ、大きくなりましたが、やはり体も小さく、まだヒナ用の餌も必要なようです。
飛ぶ距離は少し長くなりましたが、外に出して飛んで行けるかどうか・・・。
チャッピー家には、お世話になりっぱなしで、ホントにありがたいです。

コメントを投稿

オルジュ」カテゴリの最新記事