エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

やっぱり降りました

2016-01-25 15:48:44 | 生活
ポテ母です。

昨日から断続的に降ってる雪。
今朝の積雪は30cm程になりました。

昨夜一晩で結構積もりましたよ。
やっぱり、雪が無いまま春に・・・・なんて事はなかったです。
雪が降らない訳がない!と改めて実感しました。

この大雪に備えて、昨日、お父さんが横浜に帰る前に除雪機の使い方を習ったポテ兄。


(これは昨日の夕方です。朝から降った雪が20cm程積もってます)

今朝も除雪機で除雪をしてからの出勤となりました。
明日は雪も落ち着きそうですし、これで除雪機の出番が終れば良いのですが・・・。



屋根から伸びたつらら・・・・。
1m程の長さになってます。
下を通る時は気を付けないと!
落ちて来たら凶器になりますからね。

我が家のワンズは、外が雪で大変な事になっていようが全く関係無し。



フランちゃんはお布団の中に入ってヌクヌク・・・。

エルトも入りたいのですが・・・・



フランちゃんが真ん中で陣取ってるので入れません。



フランちゃんに”エルトも入れてあげて~”とお願いしたらこの顔。
凄く迷惑そうにこちらをチラリ。

”エルトは炬燵に入れば良いでしょ!”と言わんばかり。
フランちゃんが炬燵に入れば炬燵に、お布団に入ればお布団に・・・・くっつき虫のエルトです。



入れてもらえず、諦めて外を眺めながら居眠りするエルトでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白ですね (アリエル)
2016-01-25 16:11:17
此方も今季2度目の積雪です。
でも、今回は1センチ・・・・午前中にはすっかり解けましたが、10時予約の歯医者さんには大変でした。雪のある所と無いところと・・・・
普通5~7分くらいの場所ですが、カメさんみたいにゆっくりゆっくりと・・・(笑)

エルト君たちも散歩が出来ないですね。
でも、雪が降るとはしゃいているワンコを見ると
つい足を止めてしまいます。
返信する
Unknown (ゆうみんとハッピーライフの主です。)
2016-01-25 16:17:43
初めましてm(__)m

ゆうみんとハッピーライフのblog主です。
初めてコメントさせて頂きます。ご挨拶が大変遅くなりまして、失礼致しました…


blog友達の西やん中洲にいます。の主
西やんとエルトくんとフランちゃんが可愛い~て話してたら、読者登録されていて、、二人揃ってお世話になって居りますm(__)m

そちらは雪国ですね!エルトくん元気で格いいです(*^^*)フランちゃんも凄く個性があってプラスチック事件や、雪の中よいしょ、よいしょ、歩く姿や、眠り姫の姿、とても可愛らしくて幸せな気持ちをお裾分けさせて頂いてます♪
返信する
Unknown (ゆうみんとハッピーライフの主です。)
2016-01-25 16:21:04
すみません…誤字がありました。
エルトくん格好いいです。


いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
ありがとうございますm(__)m

宜しくお願い致します♪
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2016-01-26 16:21:20
アリエルさんへ
こちら、今日は良いお天気になりました。
雪もだいぶ融けちゃいましたよ。

雪が降った時は道路も濡れてないのでお散歩が出来るのですが、融けはじめると汚くてお散歩もままなりません。

今日はドッグランで思いっきり走ってきましたよ。

雪に慣れていないと歩くのは大変ですよね。
ゆっくりゆっくり、転ばないように・・・・。

雪に慣れていても、今朝のようにツルツルの時はゆっくりと・・・ですよ。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2016-01-26 16:29:18
ゆーみんさんへ
はじめまして~。
コメント、ありがとうございます。

こちらこそ、勝手に読者登録させていただいておりました。
毎日拝見させていただいてます。

こうやってお話しさせていただく機会をいただけて、ホントに嬉しいです。

エルト、フランの毎日を綴っておりますが、時々、私の独り言なども・・・。

単調な毎日ですが、みなさんのブログを拝見して、気になった事や記憶にとどめておきたいこと、参考にしてる事などいろんな事を発見する毎日です。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿