エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

パルボ、要注意です!

2014-11-06 14:43:46 | 病気の事
ポテ母です。

今日、お友達のママさんからちょっと怖い話を聞きました。

仔犬のパルボが流行ってるとか・・・・。

と言うのも、ある所から購入した仔犬が獣医さんの所に具合を悪くして次々にやって来たとか。
なんとパルボ!!!

同じ空間の中で生活していたわけですからね。
ましてや仔犬。
体力無し、免疫力弱い・・・とくれば、うつってもおかしくない。

次々とやってくるパルボの患者さんに病院側も対応が大変。
他の病気で通ってるワンちゃんも居るわけですしね。
その子にうつったら困るわけですよ。

仔犬を販売した業者も気が付かないわけがないと思うんですけどね・・・・。

その他にも仔犬を買って来たら病気があって、おまけに奇形もあったとか・・・・。
売る方も売る方ですが、買う方も自分が欲しい犬種の事をじっくり勉強して熟慮の上で家族に迎えて欲しいと思うのです。

買う方も賢くならなければ・・・そう思う私です。
奇形で業者に戻された仔犬、どうなったのでしょう?
考えると可哀相です。



フランちゃん、まぶしくて目が・・・・(笑)





こちらはおもちゃさえあればご機嫌なエルト。

パルボにかかってしまった仔犬たち。
早く良くなって、みんなこうやって遊べるようになりますように・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い! (ちょん太武士)
2014-11-06 22:39:06
えぇ~?!怖いですねぇ(T_T)
今週末にマックとショコラを一緒に予防接種連れて行こうと思ってるのに(涙)
ペットフェアがある度に、そんな話が出ますよね(汗)困ったもんですね。

はぁ~、病院どぉしよぅか悩んじゃいます。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2014-11-07 14:00:22
ちょん太武士さんへ
そうそう、そのフェアの後には必ずだよね!?
困ったものです。

病院に行ってもなるべく他のワンコと接触しない…順番が来るまで車で待機する・・・とか考えた方が良いかもしれませんよ。

人間もむやみに他のワンコに触らない、帰って来たら手洗いする・・・など、気を付けた方が良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿