エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

おねだり・・・効果的な方法とは・・・

2018-07-18 15:46:21 | 2ワンズ
ポテ母です。

いや~、毎日毎日どうしてこんなに暑いんでしょうね。
この暑さの中、我が家には職人さんが何人か入って、駐車場にカーポート設置工事が始まりましたよ。

もうね、熱中症にならないか心配で・・・・。
クーラーボックスに飲物を入れて、いつでも飲めるようにしてるのですが、それでも心配で・・・・。
ついつい「飲んでください!」と声を掛けてしまいます。

無事に何事も無く終わるように・・・・そう願っています。

さて、我が家の2ワンズ。
職人さんが、カッターでコンクリを切っていても、ドリルでコンクリを割っていても、全く気にしません。
いや、それは良い事なんですが、職人さんが居ると怒られないのが分かっているので、普段より要求度が増します。



エルト、高い所に有るバッグを見せてくれと・・・・。





お目当ては・・・・



バッグの中に入っていたボール。

外で遊ぶ時に使ってるボールなのですが、何を思ったかこれで遊びたくなったようです。
まぁ、これくらいなら全然ok!なのですが・・・・。



今度は、テーブルの上に置いてたオヤツを寄こせだそうです。

この前にも、いろいろあれが欲しいこれが欲しいと言った後だったので、ついつい私も「オヤツは後で・・・・」と(笑)

すると・・・・



ここでフランちゃん、参加。
フランちゃん、食べることになると積極的。

エルトに悪知恵を授けます。



こうやって可愛い目で訴えるのよ~ですって(笑)

う~~~ん、こんな目で見られたらあげないわけにもいかず、ついつい2ワンズの良いようにされてしまってる私です。

さて、この工事は土曜日まで続きます。
この間に太ってしまうんじゃないでしょうか(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝散歩、いつもと違う風景 | トップ | ほーら、取ってみて~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるちい)
2018-07-18 21:05:28
あるあるですね~
どうして人の心を完璧に読み切るのか
ワンコの能力ってすごいですね~

そして!
共通の目的達成のためには協力体制バッチリ!
フランちゃんに教わって
「おねが~い♡」のまなざし
負けちゃいますよね~
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2018-07-19 15:47:47
えるちいさんへ
ホントに!
ワンコの能力恐るべし!ですよね。
食べる事となると、どんな努力も惜しまないフランちゃん。
こんな時だけ、協力体制バッチリです(笑)
返信する

コメントを投稿

2ワンズ」カテゴリの最新記事