エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

お母さんはしつこいんです。

2012-02-25 16:17:10 | 病気の事
ポテトです。
このところ、お母さんがアップしてる事が多いので、久しぶりにオレが書きたいと思います。

今日、お母さんと病院へ行って来ました。
実は昨日の夕方、動物病院の先生から先日の尿検査の結果を電話で聞いたお母さん。
これからの治療方法を先生に言われたのですが、どうも納得がいかないようで、直接オレを連れて病院へ・・・と言う事のようです。

お母さん、病院の受付で「昨日お聞きした治療方法をもう少し詳しくしりたいのですが・・・」と切り出しました。
俺、ドキドキです。
お母さん、自分が納得いかないと、とことん質問するんですよ。
先生に「しつこい!」って思われないかな~。

でも、先生は検査結果を詳しく説明してくれて、それでも食い下がるお母さんに
「別の検査をしてみますか?」って言ってくれましたよ。

オレ、検査は嫌ですが、お母さんの為です。頑張りました。
その結果と尿検査の結果でお母さんは納得したようで、先生と今後の方針を決めたようです。

ホッとしました。
いや~、オレが言うのもなんですが、このしつこさが良い方向に向くと言う事もあるようですよ。

お母さんに会った事がある人は分かると思うのですが、この性格が分かってもらえる人に囲まれてるお母さんは幸せ者です。

さて、オレはお母さんと先生の間に入って、ちょっと疲れました。
ヒヤヒヤしましたからね。

夕飯までちょっと一休み・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずママ)
2012-02-26 09:40:36
ポテト君 お疲れ~~~
でも しつこくても ポテ母が納得出来て良かったですね(^○^)

十分わかっていますから安心あれ あはは・・

元気でご飯食べれれば いいですわぁ
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2012-02-26 16:38:44
あずママさんへ
先生にいろんな事を聞いちゃいました。
これは聞いてもいいかな?なんて事まで・・・。
でも、先生は嫌な顔一つしないで説明してくれましたよ。
ありがたいです。

私も元気でご飯を食べられればいいかな~って思っています。
それが長く続くことを祈って・・・。
返信する

コメントを投稿