エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

台風に備えて

2022-09-16 17:09:50 | ガーデニング
ポテ母です。

暑いです・・・・台風の影響なんでしょうね。
予想進路は北陸に近く、ちょっと心配です。
新潟も多分影響は出るでしょうね。

そこで台風対策。
まずは出来る事から始めようと、裏の庭木を剪定して綺麗さっぱり!



切った枝は燃えるゴミでも出せるのですが、月曜まで家に置いておくのは邪魔だし・・・と言う事で直接クリーンセンターへ持ち込みました。
この状態で2回往復。

お供は・・・・ルっちゃんでした(笑)

クリーンセンターのおじさんに「犬は?どうする?」と(もちろん冗談です)
「生物ですから無理で~す」と答えて帰って参りました(笑)
(生ごみは燃やさずに堆肥になります)



ゴミじゃなくて良かったね~ルっちゃん(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?そんなに? | トップ | ルっちゃんの散歩は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-09-17 10:44:05
剪定 お疲れさまでした
あらま ルっちゃん
危なかったね~
そういえば 家にも・・・
クリーンセンター
とーちゃん引き取ってもらえるかしらん
(≧▽≦)
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2022-09-17 16:26:06
菊乃さんへ
今日もクリーンセンターへ処分した夏野菜の茎や葉っぱを持ち込みましたよ。
軽トラック1台分で120円。
お安く済みました。

あっ、生ものはダメですよ~。
リサイクルして堆肥にしますので、クリーンセンターでは引き取ってくれません(笑)
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事