エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

セコム犬からお昼寝へ

2019-09-25 17:22:33 | 3ワンズ
ポテ母です。

すっきりと晴れた秋空が広がりました。

今日は、朝から外が騒がしい・・・。
と言うのも、我が家の外壁工事が始まったのです。

まずは、足場を組んで・・・。



外が騒がしいものですから、窓から覗いて見てる3ワンズ。



窓から職人さんが動いてるのを見下ろすワンズ。
何が始まるのか興味津々。



窓のすぐ外を歩く職人さんに吠えまくる3ワンズ。
窓のすぐ側を歩く人は初めての経験。
エルトがまず警戒して吠え初めて、次はオル。
フランは、ウロウロするだけで吠えてません。
吠えるのは、エルトとオルに任せた~って感じかな(笑)

そのうち、だいぶ慣れてきて・・・



寝始めた・・・。
外ではまだガンガンやってるのに、爆睡できるなんて凄い!(笑)

それにしてもオルのビビリはエルトそっくり!
吠えながら、尻尾はお腹にぴったりくっつけてるし(笑)

吠えてる位置も面白い。
常にエルトの後ろ(笑)
エルトの後ろで吠えまくる~。
そう言う所は要領が良いのか・・・・。

さて、これからしばらくは職人さんが作業をします。
オル、鳴かないでいられるかな?




エルトが、オルの口から出ていたアキレスを横取り。



オルも絶対離さない!
エルトの鼻に皺が・・・・。

ここで、ストップ!
エルトには諦めてもらいました。
元々は、オルのですからね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進歩・・・・ | トップ | 何があっても昼寝~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるちい)
2019-09-25 22:31:03
あらまーっ
工事が始まったんですね
そりゃセコム犬大活躍(*´艸`*)
オルちゃん パパの後ろにくっつくのね
エルトくん いいパパなのね
しばらくしたら 警戒解除されたんですね
それはよかった
鼓膜のために

外壁工事 終わって足場が外れたときの
ぴか~んな瞬間は感動モノですよね
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2019-09-26 14:33:14
えるちいさんへ
ホントに鼓膜の為に警戒解除されて良かったのですが、今朝になったら昨日の事は忘れたように警戒しておりました。
今朝は、電気屋さんとか家の中に入って来ていたので、そのせいもあるんでしょうけどね。

午前中はセコム犬をすごく頑張ったようで、午後は物音がしても全く起きません。

でも、明日は今日の事を忘れて吠えるのかしら・・・。
返信する

コメントを投稿

3ワンズ」カテゴリの最新記事