エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

オルちゃん、それは無いと思うよ~

2020-08-17 16:07:36 | オルジュ
ポテ母です。

う~~~ん、暑いですね~。
浜松では41度を越したとか・・・・。
ちょっとこの天気、いい加減にして~と叫びたくなりますよ。

さて、この暑さのせいでしょうか。
エルト君、外耳炎のようです。

あまりにも頭を振るので、耳の中を見てみると赤くなってました。
即、耳掃除をして、お薬注入。



これで治ってくれたら病院は行かなくて良いしね~。

オル、エルトの耳が気になって仕方ありません。
お薬を入れたすぐから、耳を舐めようとするしwww

お父さんに強制的にエルトから引き離されたオル・・・・



仕方なくフランの元へ。

いや、でもさ~、その入り方ってあり?
傍若無人な振る舞いのオル。
末っ子って・・・・・。





みんなでお昼寝した後は・・・・



耳も痒くなくなった感じのエルト。
頭を振らなくなりました。

しばらくはお薬を続けます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆疲れ | トップ | ほらね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2020-08-17 16:57:59
こんにちは。
エルト君、お大事にしてくださいね。
ダックスちゃん、腰に耳に我が家も気を付けていたのを思い出しました。
オルちゃんたら(笑)
まだまだ暑いようですので、くれぐれも気を付けてくださいね。
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-08-17 17:39:00
ダックスちゃんアルアル
気を付けておかないとね~

それにしてもオルジュちゃん
なんで私が捕まってるの
も~ いやんなっちゃう~
って 感じだったのかな

可愛いから 許されちゃいますね (≧▽≦)
Unknown (ポテ母です。)
2020-08-18 05:22:59
たからひかりさんへ
エルト、良くなってきています。
頭も振りませんし、耳の中も綺麗です。
お薬の力って凄いですね~。

そうそう、ダックスは腰に耳に…。
いつも気をつけて見ていないとね。
お薬、サプリ、常備や我が家です。

そちらは、秋の気配でしょうか。
こちらも少しずつ秋の気配がしてきました。
Unknown (ポテ母です。)
2020-08-18 05:28:04
菊乃さんへ
ダックスの耳、この時期はなりますよね。
意外にも冬の炬燵の時期もなるんですよ。
頭を振りだしたら要注意!
そうそう、ついでにフランも耳掃除されて、少し汚かったのでお薬挿しておきました(笑)
オルはすっごく綺麗でビックリ!
若いから?
それとも、常に動いているので、耳がパタパタして換気してた?(笑)
きーちゃんもお気をつけくださいね。

コメントを投稿

オルジュ」カテゴリの最新記事