エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

あ~、暇~

2022-04-29 14:23:17 | ツバメ
ポテ母です。

天気予報通り、午後から雨です。
結構な降りで、ツバメも新築工事を一時中断。



泥の家がなかなか乾かないようで、水分が多いのでは?と心配しています。

新築工事中ですので、外敵のカラスやムクドリが襲ってくることも無く、来るとしたらお仲間のツバメが工事経過を見に来る(?)程度。
ツバメがSOSを出すことも無く、我が家のSP隊は暇しております(笑)



特にフランちゃんは、SPをすればオヤツが貰えると分かってるので、出番が無ければ当然オヤツも無しと分かっております。
ちょっとでも音がすれば玄関へ走っていくのですが、ツバメの鳴き声ではなく、とぼとぼリビングへ帰って来ます(笑)



あ~、暇~と私に訴えてきますが、暇こそがツバメには良い事。
そのうち、呼んでほしくない時でも呼ばれるから、その時の為に体力温存をお願いしますね。

この雨、ツバメにとっては新築工事の工期を遅らせる雨に・・・。
明日から晴れてくれると良いんですけどね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりで良いんだよ | トップ | エルト、復活しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツバメ」カテゴリの最新記事