エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

お腹空いた~

2020-10-12 17:33:34 | 3ワンズ
ポテ母です。

なんだかムシムシした一日でした。
今夜から雨とか・・・・。
明日はお散歩出来そうにありません。

なので、夕方の散歩は少し長めに・・・。
帰って来たら・・・・



オルは疲れて、”寝ます!”とサークルへ。



フランは、”お腹空いた~”とご飯コール。



エルトも台所をウロウロ。
お腹が空いた?と思いきや・・・・



ボールで遊べと催促。
いやいや、あなた・・・・結構歩いたよ。
もう止めておきましょうよ。
腰の事もあるんだからさ。

この後、私が台所で夕飯の支度を始めると、3ワンズ揃ってウロウロ~。

はいはい、分かってますよ。
夕飯の催促ね。
散歩して、寝て、ご飯食べて・・・・。
ハハハ、毎日同じ事の繰り返しだけど、それで満足してくれてるかしら?
お母さんは、毎日同じ事を繰り返してる事を嬉しくありがたく思っていますよ。





ズイキをいただきました。



茹でて・・・・



お酢に浸けていただきます。
私の大好きな物の一つ。
今夜、いただきます。楽しみ~~~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団心理か? | トップ | 今年は早めに・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからひかり)
2020-10-12 17:52:54
こんばんは。
ズイキが解らなくて調べました。
里芋などの茎のことでしょうか?
里芋などの茎と言うことは少し甘いのでしょうか…。
ただ今、妄想中です( ^_^ ;)
エルト君達、お腹いっぱいご飯を食べたかな?
いつもとおんなじが1番幸せですね♪
返信する
Unknown (えるちい)
2020-10-12 22:10:48
可愛いご要望にお応えして
あっという間に一日が過ぎていきますね
もしワンコとの暮らしを選択していなかったら
この時間何をして過ごしていたのかしらと
時折考えます
今以上の幸せはないだろうなぁ~

ズイキ しばしば耳にするのですが
出逢ったことがございませぬ
どんなお味なんでしょね?興味津々
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2020-10-13 17:20:54
たからひかりさんへ
ズイキ、北陸は結構食べるんですよ。
ヤツガシラの茎の部分を茹でてお酢につけて食べるんです。
食べる時に砂糖醤油や生姜を添えて食べるんですよ。
味は・・・う~ん、何と言ったら良いのか・・・。
蕗みたいに香りは無いのですが、シャキシャキした食感が好きです。
この時期しか食べられない秋の味です。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2020-10-13 17:23:44
えるちいさんへ
今日もあっという間に一日が終わりました。
何をしてたんだろうと考えてみると、何もしてません(笑)
ワンズとバタバタ過ごしたって感じですね。
でもね、こうやって過ぎて行く事の有り難さです。
何も無い事が良いってつくづく思います。

ズイキ、関東は食べませんか?
やはり、この辺だけなんでしょうか?
この時期、スーパーに出てる事が多いです。
見かけると買ってしまいますよ。
返信する

コメントを投稿

3ワンズ」カテゴリの最新記事