エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

相性が良いって事?

2017-06-27 17:15:38 | お友達
ポテ母です。

一日良いお天気でした。
梅雨の中休み?
いや、梅雨に入ってからほとんど降ってないんだけどな・・・・。
お天気が良くて喜んでるのは、我が家の2ワンズ。

お散歩も行ける~、ドッグランでも遊べる~と、光合成に励んでおります。



誰もいないドッグランで一人走るエルト。
つまらなそう~。

しばらくすると、くぅちゃんとまりもちゃん姉妹登場。



くぅちゃんは、同じダックスだからか、結構エルトと一緒に居てくれる事が多いのです。









大体いつもこんな感じ。

まりもちゃんとは、そんなにくっ付いていたと言う印象は無かったのですが、今日はまりもちゃんの方から寄って来てくれました。



まりもちゃん、男の子でも女の子でも匂いを嗅がせると言う事は無いのだそうです。
匂いを嗅ごうとすると怒るんですって。
エルトだけって言っても良い位だとか。



エルトが離れようとすると、エルトに手を掛けて引き留めようとするしぐさも・・・・。
これって、相性が良いって事なのかな?

少なくとも、両者が嫌がってるわけではなさそうです。

人間に相性の良し悪しがあるように、犬にもあるのでしょうね。
エルトは女の子には何もしませんが、男の子は気に入ってる子と気に入らない子がいるようで、気に入ってる子は物凄く遊びますが、気に入らない子は相手が何もしないのに毛が逆立ってますしね。
人間は、気に入らなくてもそこは我慢して顔に出さないように付き合いますが、犬はありのままの自分を出しますから。
そこは、羨ましいような気がします。

自分の思いのままを口にし、行動出来たら・・・・そんな事したら、角が立って仕方ないか(笑)

そんな事をくぅちゃんのママさんと話しながらのドッグランタイムでした。


おまけ・・・・・





あ~、スリスリしてる~~~。



「あっ、僕さ~、そこでさっきシッコしたよ~~~」(笑)
きっと、エルトの匂いを付けて行きたかったんですね(笑)





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の後の緑が綺麗です | トップ | 退屈な時は・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事