エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

100年早いわ!(笑)

2016-10-13 16:43:16 | 3男坊・エルト
ポテ母です。

晴れ間が出ても気温が上がらず、暖房が恋しくなってきました。
そろそろ、暖房用の灯油をタンクに給油しなくっちゃ。
冬の準備をしていかないといけませんね。

さて、大阪に居る我が家のエルト。
どんどん本領を発揮していますね(笑)



前はリブちゃんで今度ちょっかいを出してる相手はチェロちゃん。
チェロちゃんに一喝されて引いたところに今年10歳になる武蔵君(ブラックタン)が・・・・。

よ~く見てください。
引いたエルトが、横から出て来た武蔵君にガン飛ばしてますよね。
一瞬ですが、エルトが武蔵君を見てますでしょ。

新参者のエルトが、ずっと年上の武蔵君に”おいおい、横から入って来て気に入らん奴だな”って。
”オレがチェロちゃんにアタックしてるんだよ!”って感じですよね(笑)

hotdogさんはこれを見逃してませんでしたよ。
すかさずエルトにイエローカード。

エルトは新参者、このファミリーの中ではピラミッドの底辺に居るようなもの。
その底辺のヤツが先輩にガン飛ばすって・・・100年早いですよ(笑)

聞けば、みんながhotdogさんに撫でて~って寄って行く中にちゃっかり入っていて、どんどん前に出て行くようです。
他にお預かり中のワンコも居るようなのですが、その子はだいぶ経ってからみんなの中に入って行ったのに、エルトはすぐに入ってこの調子。

エルトはビビリだ、ビビリだと思っていた私ですが、ちょっと違うかも・・・・って思い始めてる私です。

明日は岡山でショーがあるようです。
ビビリんエルトの返上なるか???(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんよりからの脱皮 | トップ | ドッグショー in 岡山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルトちゃんは美男子で。。 (アラン)
2016-10-13 22:01:38
エルトちゃんは見れば見るほど、
美男子で知的な感じがします。

返信する
Unknown (ポテ母です。)
2016-10-14 15:53:15
アランさんへ
ありがとうございます。
美男子は美男子なんですけど(笑)知的(?)ではないかも・・・(笑)
でも、そこがまた可愛いんですけどね。
返信する

コメントを投稿

3男坊・エルト」カテゴリの最新記事