エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

神棚祓い

2022-01-07 16:06:49 | 3ワンズ
ポテ母です。

今日は7日。
お正月の雰囲気もここまでって感じでしょうか。
玄関のお飾りも片付けて、七草粥を食べて・・・・。

そうそう、今日は神主さんの神棚祓いがあったんですよ。



普段、他人が入って来ても全く吠えないエルトが、この神棚祓いだけはダメなんですよね。
あの、神主さんの祝詞と振る御幣に反応してるようで・・・。



この吠え方、せっかくお祓いしてもらってるのに~。

わざわざ、ワンちゃんも・・・って言っていただいて、サークルの前でお祓いしてもらったんですよ。
それなのに・・・この態度は無いですよね。

サークルの扉を開ければ、袴に飛び付く勢いもどうかと・・・。
まぁ、しっかりお祓いしていただきましたし、これで一年元気で過ごせるかな。



ワンコにも七草粥。
食べて一年無病息災!
(これは、ワンコ用。鶏肉入りです)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿