エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

今年初です

2022-07-13 15:07:34 | 
ポテ母です。

朝のうちは涼しい感じもしましたが、やっぱり日中は暑いです。
言っても仕方ない事と分かってるのですが、ついつい「暑い~」と出てしまいます。

さて、我が家の畑のスイカ。



初収穫です。
割れちゃいましたけど。



中は真っ赤!
割れた所を切り落として味見~。
甘い!美味しい!味は100点!
このところの猛暑と昨日の大雨で割れてしまったんだと思います。
でも、味が良ければOK!

早速ワンズも試食。



ルっちゃん、マテが出来るようになりました(右端)
真ん中のオルが私を見ずにスイカに釘付け(笑)
みんなで美味しくいただきました。

もちろん、ポテにもエルトにもお供えして。



匂いにつられて集まる3ワンズ。



高い所に置いたので取れません。
なんとか取ろうと試行錯誤してみますが、無理~。

ポテもエルトも十分味わったら下ろしてあげるよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局、起こされるのよね~ | トップ | これは・・・腹いせだよね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-07-13 16:29:59
お~ 凄い
早くも スイカですか~
きーちゃん地方の畑には
まだ収穫できそうなスイカは
無いんじゃないかなぁ~
中は 真っ赤で美味しそう
みんなで 夏を味わってね
(≧▽≦)
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2022-07-14 16:27:31
菊乃さんへ
今年の暑さで一気に赤くなったようです。
次は1週間から10日後のような。
確かに今年は早いですね。

小玉なので、皮が薄くてゴミも少ないですし(笑)冷蔵庫に何日も保存しないで食べられるので良いですよ。

さて、今年は何個採れるでしょう。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事