エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

やっぱり食い気?

2014-12-16 16:28:13 | 2ワンズ
ポテ母です。

明日から天気は大荒れの予報が出てます。
明日の朝、どうなってるだろう??・とちょっと心配・・・。

明日は外に出れそうもないので、今日は思いっきり遊んでもらおうと寒くてもドッグランへ。

エルトは着くなり”ヒャッホ~”
弾けてます(笑)











誰かが作った雪だるま(融けてますが)に思いっきりシッコをかけて、”やってやったぜ!”

フランちゃんは・・・・



最初は”私は雪の中には出ません!”と、いつものように見てるだけ~でしたが・・・・



お~、歩き出しましたよ。
エルトを見ていて雪の楽しさが分かったのか?
それとも、この辺で歩かないと・・・・ちょっとお母さんのゴマをすっておくか・・・的な???

私、歩かない事で怒ったりいじめたりはしておりませんよ。
シンデレラの継母がシンデレラをいじめたような事は決して!!!
でも、この姫の顔はそう想像させるようで、お友達から”継子いじめはするな!!!”とお叱りを(笑)

やっぱり美人は得だ!
私だって顔をお出しできれば・・・・(笑)

そうそう、フランちゃんが雪の中に出てきたわけは・・・・











雪の上に落ちていた青々した葉っぱが大層美味しそうに見えたようです。
食べてみたけど、マズイ事が分かったようですね。

私の所に来て”あれ、食べれませんわ~”と訴え、すぐに引き返して行きました。



フランちゃんが雪の上を歩くには食べ物で釣るしかないようです。

フランちゃん、姫は落ちてる物なんか食べないんだよ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後姿が・・・(笑) (アリエル)
2014-12-17 10:02:11
フランちゃんの寒そうな後姿がたまんなく可愛い・・・しっぽを下げてうなだれて・・・・

やっぱりエルトくんと違って雪の無い地方である程度の期間を過ごしたのだから仕方ないですね。

処で雪の状態は如何でしたか?
低気圧の通過状態でこちらはかなりの風になりました。折角作った簡易温室が壊れてしまいました。
風が治まったら再度組み立て直します。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2014-12-17 14:41:49
アリエルさんへ
そちらも風が凄かったんですね。
こちらも猛吹雪です。
風で積もった雪も舞ってしまうので、時々何も見えない状態に・・・・。

雪は降っていますが、風で飛ばされるようで積雪は昨日からそんなに増えていません。

そんな中、エルトは今日も雪の中を走り回ってました。
フランちゃんは1歩も動けず・・・・。

吹雪くと私から絶対離れません。
なので、車の中で待機してもらってエルトと雪投げしてきましたよ。

エルトは吹雪いていても大丈夫。
風に向かって走って行きますよ。
それが又逞しくて・・・・(笑)

明日も降り続くようですし、しばらくエルトと雪あそびでダイエットできそうです(笑)
返信する

コメントを投稿