エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

心の叫び

2017-02-25 17:48:43 | お母さん
ポテ母です。

朝、雪が降ったせいでしょうか。
午後から晴れたのに、気温が上がらず寒い一日でした。



でも、私とフランちゃんのダイエットの為、雪の中も散歩しましたよ~。





(写真は朝のドッグランです)

その散歩の途中、ノーリードのヨーキーがこちらに向かって猛ダッシュ!
おいおいおいおい~、飼い主はどうしてる???
後ろを見ると必死で走ってましたが、追いつかずwww

もうね、エルトは構えてるし・・・。
そりゃそうですよね、あの勢いで走ってくれば身構えますよ。

近くまで来て気が付きましたが、リードが外れたと言うわけではなく、最初からノーリードでお散歩していたようです。
エルト、フランの姿が見えたので、近くに寄って来たんでしょうね。

こちらは、走って来るのが見えてましたから、エルトのリードを短く持って”マテ”と指示。
フランは、怖くて私の後ろに隠れてました。

5mほどに迫った時、大声で”マテ”と指示を出したら、ヨーキーが止まってくれましたよ。
多分、あれ以上近づいたら、エルトが向かって行ったかも・・・・。

一旦止まったヨーキー、私たちの前をウロウロ・・・。
そのうちに、飼い主さん到着。
年は50過ぎ位かな~。

で、ノーリードは怖いと言う事を必死に説明して、飼い主さんに分かってもらおうとしましたが、イマイチ反応が鈍くって。
自分のいう事は聞くから大丈夫って言うんですよ。

いやいや、聞いてないからここまで走って来たんじゃないの?←私の心の叫び
エルト・フランだから大丈夫だったけど、もっと気の荒い犬なら噛まれるぞ!←私の心の叫び

これ以上言っても・・・と思い、5分ほどで別れ、散歩続行~。

綺麗な景色を見ながら、いつも会うお散歩仲間と挨拶をしたり短い会話を交わして、ヨーキーに会った場所に戻ると・・・・

ノーリードで近くの病院の駐車場を走り回ってるし(@_@;)
バスが通っていても、車が駐車場に出入りしていても、ノーリードで走ってる~~~(ー_ー)!!
恐ろしい・・・・・。

もうね、こんな人には何言ってもダメと諦めました。

あんたね・・・自分の犬が車に轢かれないと分からんって事だよね←私の心の叫び
と、口には出せないので、心の中で大声で叫んだ私です。


-----------------------------------------------







表情が可愛くて、ついパチリ!



最近、よく見かけるようになった白鳥の群れ。
そろそろ北へ帰るかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥えた~、一緒にダイエット... | トップ | おもちゃ?それともかまって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お母さん」カテゴリの最新記事