My life (^▽^)/

趣味的な鉄道写真ブログです。
鉄道以外も撮影することがあります。
好きな食べ物?ラーメンと焼肉です(笑)

今日の箱根登山鉄道

2013-06-22 | 箱根登山鉄道
心配だった天気も大丈夫そうなので、箱根まで撮影に出かけてみました。

小田急線町田駅から「はこね1号」に乗り、8:27に箱根湯本駅に到着。
ここで強羅行きの登山線に乗り換え、宮ノ下駅に向かいます。
この時間はまだ観光客が少ないので、余裕で座ることができました。

宮ノ下駅は、紫陽花と登山線を撮影するには手頃な場所です。
ホームに咲く紫陽花の前で、記念撮影されている人達がけっこういました。



やはりモハ1形・2形が登山鉄道って感じがしていいですね。


1000形との並び。



駅を出てすぐ左に、登山道へ向かう細い道があります。
そこの線路脇から。



さらに細い道を進み、小さな踏切のような場所にやってきました。
ここで強羅方面へ登って行く電車と、湯本方面へ降って行く電車が撮れます。
紫陽花はあまり咲いていませんが。








今度は大平台駅まで戻ります。
2回目のスイッチバック場所ですね。
湯本までの切符を買ってしまったので、駅から出ずに撮影です。

強羅行きが到着。
皆さん窓を開けて、外を眺めてます。


スイッチバックして、宮ノ下へ向かって行きます。


湯本行き2000形。


湯本行きモハ1が到着。
これに乗って戻ります。



箱根湯本駅に戻ると、こちらは晴れていい天気。
それにしても、暑い・・。

午後からは小田急を撮ります。
カテゴリ「小田急線」へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿