ひょんなことから平日休みがとれたので、横浜市にある日産エンジンミュージアムへ行ってきました。
出発するときは雨が降っていたのですが、お昼前に現地についたときは、ときおり晴れていました。
新たに購入したF2.8レンズを装着してみました(^-^)
エンジンを見学してみます( ゜д゜ )♪
2階には、シリンダーブロックやコンロッド、クランクシャフトなどがありました。
雨も降りそうもないし、山下公園までやってきました。
雲の流れが早く、明るくなったり暗くなったり、なんとも中途半端なコンディションです(´・_・`)
しかも風が強い・・。
中華街付近へ来てみました。
この後は、ここで中華を食べて帰りました。
お疲れ様でした(^ω^)/~
出発するときは雨が降っていたのですが、お昼前に現地についたときは、ときおり晴れていました。
新たに購入したF2.8レンズを装着してみました(^-^)
入場料は無料です。
アンケート用紙を渡され、記入して提出すると記念品がもらえるらしいです。
アンケート用紙を渡され、記入して提出すると記念品がもらえるらしいです。
入口を入ってすぐに目についたのは、このグロリア。
構造がわかるようになっていますね。
構造がわかるようになっていますね。
そして奥の部屋へ入って行くと、このようにエンジンなど展示されています。
2台のダットサンも展示されていました(^▽^)
2台のダットサンも展示されていました(^▽^)
エンジンを見学してみます( ゜д゜ )♪
Z18E型
1977年、ブルーバードに搭載されたそうです。
1977年、ブルーバードに搭載されたそうです。
E15S型
1981年、サニーなどに搭載されたそうです。
1981年、サニーなどに搭載されたそうです。
MA10AT型
1985年、マーチターボ
1985年、マーチターボ
VG33E型
1995年、テラノR50型
1995年、テラノR50型
LD28型
1979年、セドリック430型
1979年、セドリック430型
CD20型
1991年、セレナC23型
1991年、セレナC23型
GR8型
1968年型、レースカーのエンジンらしいです。
1968年型、レースカーのエンジンらしいです。
GRX-Ⅱ型
1969年、レースカーに搭載されたV12エンジンだそうです。
1969年、レースカーに搭載されたV12エンジンだそうです。
VRH35Z型
1991年、ルマン24時間耐久レース用に開発されたV8ツインターボらしいです(^ω^)/
1991年、ルマン24時間耐久レース用に開発されたV8ツインターボらしいです(^ω^)/
VRT35型
1992年、V12のNAレーシングエンジンだそうです。
1992年、V12のNAレーシングエンジンだそうです。
RB26DETT型
1999年、R34GT-Rに搭載されたものですね(^-^)
1999年、R34GT-Rに搭載されたものですね(^-^)
U20型 北米向け
1967年、フェアレディー2000(ダットサンロードスター)
1967年、フェアレディー2000(ダットサンロードスター)
G7型
1967年、グロリアA30型。
1967年、グロリアA30型。
他には、各エンジンのピストンやヘッド類の部品などが展示されていました。
ダットサンブルーバード1300SS
15型ロードスターを手前に(・∀・)♪
2階には、シリンダーブロックやコンロッド、クランクシャフトなどがありました。
ミニカーも飾ってあり、楽しめました(^ω^)/
最後に、アンケートを受付に提出したら、記念にこんなのもらいました(・∀・)
雨も降りそうもないし、山下公園までやってきました。
雲の流れが早く、明るくなったり暗くなったり、なんとも中途半端なコンディションです(´・_・`)
しかも風が強い・・。
鳥がいっぱいいます( ゜д゜ )
公園から見たマリンタワー。
鳩(^ω^)
公園入口付近から見た氷川丸。
中華街付近へ来てみました。
平日は空いていますね(・ω・)
シャッター速度を遅くして、もう1枚。
アップで。
反対側からも撮ってみます(・∀・)
この後は、ここで中華を食べて帰りました。
お疲れ様でした(^ω^)/~