光輝幸麗

身近な動植物、社会の出来事など

大雨が 通り過ぎました。雨と雷と強い風の繰り返しです。

2017年07月09日 10時15分28秒 | 日記

今日もまた、大雨が降りました。

たった今、土砂降りでした。

すでに通り過ぎました。

洪水警報と竜巻警報が出ています。

昨日雨が少なかったので一息つきましたが、この後、豪雨と雷、突風が来そうです。

家の中で、愛犬も部屋を移動しています。

雷が鳴るたびに寝室に入ってきます。

なり終わったら自分の場所に帰っていきます。

おろおろとする様子は人と同様です。

  15歳です。

雨ということもあり、暇なときに(いつも暇なんですが)粘土で作りました。

技能不足で着色は出来ませんでした。

 足長蜂は巣の手入れで大忙しです。

最初は1匹でした。

やがて娘たちが加わって子供を育てています。

近寄っても攻撃はしてきません。

ただ、睨まれます。

鉢植えのレモンが実を付けました。

一枝に1個の割で摘果しました。

この大雨で無事に育つでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日聞いていると、今日も見... | トップ | 地震 雷 豪雨 台風 なん... »

コメントを投稿