き っ か け は ごるふ5 !
  なかなか更新できませんが日常の出来事や、車など中心に書いていきます。みなさんよろしく!!
 



 
 昨日,ディーラーに用事があったので行ったときにハミタイについて聞いてみたところ,現在厳しくなり少しのはみ出しでも点検を受けられなくなるそうです。

もしはみ出してしまうときは,フェンダーモール等を付ければ大丈夫だそうですが。

 また,画像のようにリアナンバープレートの封印の上にステッカー等を貼っていても点検が受けられないそうです。

封印ステッカーは早速剥がしましたが,点検受けられないのも辛いので気をつけましょう。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« フロントグリル 100,000アクセス »
 
コメント
 
 
 
げっ(>_<) (orange)
2007-01-15 18:42:44
私もコレを付けているんですよ。
これで点検が受けられないなんて.......。
うちは大丈夫なのだろうか?心配です(T_T)
 
 
 
ふむふむ (hirokick)
2007-01-15 18:59:12
なるほど。最新情報助かります。
どこも厳しくなってるんですね。
たしかに、整備しても営業停止なんてのはディーラーさんも避けるでしょうね。
私も夏タイヤの18インチは左前だけハミタイしてるんですよね。今度自分のディーラーにも聞いてみようと思います。
 
 
 
こんばんは (ぽる)
2007-01-15 19:56:30
>orangeさん
ナンバープレートの封印に貼ってあると点検の受付時点でお断りされるそうです。
封印のステッカーは取っていったほうがいいですよ。

>hirokickさん
どこも厳しくなるようですよ。
ディーラーに詳しく聞いてみた方がいいですよ。
 
 
 
オイラも… (mitsu)
2007-01-17 18:04:53
オイラも剥がそうかな~~
気に入ってるんですけど…(涙)
入庫拒否されるのはイヤですからね。。。
 
 
 
こんばんは (ぽる)
2007-01-17 20:14:05
>mitsuさん
剥がした方が良いと思いますよ。
点検受けられなくなりますから。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。