き っ か け は ごるふ5 !
  なかなか更新できませんが日常の出来事や、車など中心に書いていきます。みなさんよろしく!!
 



 
 昨日のマッキーさんのコメントで,純正GT用の16インチホイール装着の状況を知りたいとのことなので,私の思っていることを書きたいと思います。

私の車は2005年のGLiで,タイヤはヨコハマ205/55/16のDNA dBです。

まず燃費ですが,15インチの時と16インチに交換してから違いを計っていないので参考になりませんが,そんなに大きくは悪くはなっていないと思います。

続いて乗り心地ですが,さすがに16インチに換えたので突き上げが多少増えたと思います。
家族も乗せてますが,交換後乗り心地に関しては特に不満はあがってません。
15インチでのは軽快感がありましたが,16インチにしてからはどっしり感というか重さ感がでたようなきがします。
あたりのやわらかいタイヤというのもあるかもしれませんが,交換してからの乗り心地はそんなにおおきな変化はないと思います。

また,サイドからの写真等は, みんからフォトギャラリー に載せましたのでそちらで確認お願いします。

車高はノーマルで普通にしかみえませんが,私は取り付けて満足してます。

また人それぞれ乗り心地のいい悪いは違うので私の感覚でのこととしてご了承ください。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 洗車 納車後 25ヶ月 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (rody)
2007-03-18 20:12:10
そうでした!ぽるさんのホイールはGTの物だったんですよね。
ゴルフ乗りにかかわらず、みなさんイカシタホイール
装着されてますよね(うらやましい~w)
僕は1つだけ気になるホイールがありまして、
それは!新型ジェッタ2.0に付いているホイール!
コレ狙っています。(こんな事考えるのは私ぐらおいですが・・・)
ホイール選び悩みますよね。

※マッキーさんのコメント前に失礼しました。
 
 
 
こんばんは (ぽる)
2007-03-18 21:58:01
>rodyさん
私のGTの物は,Yammerさんから譲っていただいたものです。
たしかにみなさんいいホイールいれてますよね。
ジェッタの2.0の16インチのホイールですか。なかなかオークション等でもでないかもしれないですね。
 
 
 
ありがとうございます! (マッキー(06GLI レーザーブルー))
2007-03-18 23:07:17
 迅速なUP、ありがとうございます!車高落とさなくてもバランス良い事が確認でき、インチUPに踏み切れそうです。タイヤに関しても、DNAdBかREGNOを考えていたので、正解が見つかりそうです。
 これからも色々と参考にさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。
 
 
 
おはようございます (ぽる)
2007-03-19 07:48:38
>マッキーさん
マッキーさんは,06のレザーブルーなんですね。
参考になればうれしいです。
同じGLiです。これからもなにかありましたら答えられる範囲でお答えしますのでよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。