calm time room

オリジナルのワイヤーアートやワイヤーアクセサリー、その他作りたいと思ったアクセサリーを製作🌟

うねうね クネクネなやつ☆ 続き

2018-12-05 14:23:36 | ワイヤーをかぎ針で編んだ作品
ワイヤーをかぎ針で編んだシリーズ☆

うねうねなやつ
続々とアップしますと言いつつ
ちょいと私事でストップしておりましたが😅

お待たせいたしました

こちらもお初✨
チョーカータイプの
3Dぷっくりネックレス(2種)
&
ぷっくりブレスレット


この作品たち
構想の段階では サクッと考えたものの
いざ編んでいくと
難しすぎた😅

無造作なクネりを表現するのに
編み方 頭ひねりました😆💦
そして
こちらのネックレスたちは
一つあたり
ワイヤー50mちょい使ってます🌟

両方とも 筒状に編んでいて
一つの方は
まるでヘビみたいにクネクネに☆
もう一つは
ちょいとアシンメトリーに
片方の一部にだけクネリを入れて
太めに編んだ筒の中に
大小のコットンパールを入れてます
(コットンパールは中でコロコロ稼働します)

留めの金具も
マグネット式なので
とても 着脱がラク♪
マグネットの磁力も結構強いので
お互いを近くに近づければ
ピュッとくっつきます☆

自分なりに
クネクネの位置をずらしてお使いいただくと
また違う感じで着けられます✨

ブレスレットの詳細は
この次の投稿にて☆

コメントを投稿