カミカミ王子ポルコとちびマルコのほのぼの?365日

ボストンテリア・ポルコとマルコの日常

強風の中のお散歩。

2023-05-06 14:21:44 | マルコのてんかんについて

たお!マルたんでしゅ🐾

 

今日は車でちょっとお出かけ散歩でしゅ♪

いいお天気で日差しが暑い💦

でも…

それ以上に風が強すぎでしゅ😱

 

木陰は気持ちいいでしゅ♪

 

自然なお花畑?

 

コレはコレでいいんじゃないでしゅかね〜🥱

だってぼくたんキョーミないでしゅから😝

 

それにしても風強っ

 

でも…

 

それでも気持ちいい〜

 

お散歩場所だったでしゅ♪

 

 

マルコ

 

 

 

 

 

*****

 

公園の駐車場に車を止めて

お散歩に出発‼️

 

と歩き出して数分後

てんかん発作

けいれん1分〜2分

その後5分かくらい落ち着きなく

ふらつきながら歩く

 

車に戻りしばらく様子みる

発作ご徴候もなく落ち着いてる様子だったので

マルコのペースでまたお散歩再開

暑さ、風のつよさもあり

早めに切り上げる

 

 

てんかん歴約10年

その中で外出時に発作を起こした事は今までなく

初めての経験だった

お泊まりで出かける時は必ず

痙攣どめの座薬や注腸薬を持参してるが

そんなに遠くない場所だし

今まで発作起こした事ないし

と明らかに油断して座薬は持ってきてなかった…

今回は発作自体も軽く

発作後徴候も短時間で済んだから良かったけど

油断大敵…

思いっきり反省したやったんなのでありました😞

 

やったん

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IGGYママ)
2023-05-06 22:54:57
わ~!そういうこともあるか!
でもそりゃ予測つかんし、まさか!だよね~。
旅行みたいな遠出とは違うし。
マル王子もきっとビックリしたろうね~。
でもその後お元気にお散歩できたんだね!
強い子マル王子!
返信する
IGGYママさんへ (ポルマルまま)
2023-05-07 14:33:09
外出中発作でないって有り得ないんだけどね〜
ついつい安易に外では大丈夫って変な自信が…。😅
少し前までちゃんと持ち歩いてたんだけど
改めて気を引き締めなきゃって思った😐
でも、マルコ何とか大丈夫でホント良かった😆
返信する

コメントを投稿