カミカミ王子ポルコとちびマルコのほのぼの?365日

ボストンテリア・ポルコとマルコの日常

復活したぞ~♪

2015-11-21 20:24:29 | やっちゃんのつぶやき

ちゃお!やっちゃんでっす!!

 

お久しぶりっ!!

やっと…パソコンが復活です

ブログ更新しない間…

ポルコもマルコも変わらず(といっても発作はありましたが…。)過ごしておりました。

 

 

とりあえず、今日のポル・マル。

 

今日は河原のお散歩~♪

風が強かったけど、気温も思ったより上がらなかったので

気持ちよ~くお散歩してきたよ

 

河原の道をおケツをフリフリ、並んでプリプリッ

 

目的地、ふれあい橋に到着

やっちゃん、今日はモデルさんいっぱいしたから、おやついっぱいくださーい。(ポルコ)

相変わらず食い気のポルコなのでありました

 

 

 

*マルコの発作のこと*

11月14日 朝 6:52分 起きて間もなく、痰が絡んだような

変な呼吸音が聞こえ慌てて見に行くと、横になってピクピク、尿失禁あり。

2~3分程度で起き上がる。落ち着いたかと思ったら

よだれが多く表情もすっきりしない、ウロウロというよりよたよたという状態で歩き回る。

結局、発作止めの薬を注腸しおさまった感じ。

 

前回の発作から15日目。

やっとお薬でのコントロールができてきたと思っていたのに…

ちょっと残念

 

 もう少し、お薬のコントロールをしていく必要がありそうです。。。

 

 

やっちゃん

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルちゃん (リクK)
2015-11-21 21:27:40
桃太郎母さんからマルちゃんの事聞いて気になってました。
天候が不順だから、マルちゃんも辛いですね。

ふれあい橋側の階段の所、リクも良く行きました。
若い頃あの辺でラブちゃんが泳いでいたら
リクも真似して水の中へ、チャポチャポしていたのを思い出しました。
返信する
Unknown (ももはは)
2015-11-21 23:37:05
パソコンの復活 良かったですね、待ってました。
ポル、マル情報が無いと、日々 物足りない感がありました。
マルちゃん、ひまわりちゃんに 元気もらって 発作が少なくなるといいね。
返信する
Unknown (IGGYママ)
2015-11-21 23:50:52
ご復活~!!!
今回、けっこう長かったねぇ~。
その間にマル王子の発作が起きちゃったのね
やっぱり季節の変わり目だからかなぁ?
次はもうちょっと長くもつといいね。

復活の並んだプリケツの愛らしゅーこと
やっぱり一日に一回はこのおケツを拝まないとねぇ
返信する
リクははさまへ (ポル・マルまま)
2015-11-22 20:04:40
何だかやっとコントロール出来てきた!と喜んでいたんですが、なかなか…マルコのてんかん手強いです!

ふれあい橋まで久しぶりに行きました~♪
リードを伸ばして油断してると、階段を下りて川の中に入っちゃいそうで、慌てて止めました
リクくんも遊んでた場所だったんですね~
返信する
ももははさまへ (ポル・マルまま)
2015-11-22 20:11:58
ありがとうございます!
マルコはお散歩のとき
必ずひまちゃんちの門の前で立ち止まり
玄関のほうをジーッと見つめてしばらく動きません
多分、行くだけでひまちゃんパワーをもらってると思います
返信する
IGGYママさんへ (ポル・マルまま)
2015-11-22 20:21:57
1週間以上お休みしてたのは、もしかして初めてかなぁ~?
パソコンがない生活は意外と退屈?
写真撮っても張り合いがない
このブログがポル・マルの記録なんだなぁ~と改めて感じたよ~ん
返信する

コメントを投稿