学習障害と注意欠陥多動性障害の息子

LDとADHDの子供をとりまく環境苦しんでいるのは、だれ?
でも、君は強いんだ。LDとADHDを持つ母さんの奮闘記

今日は、保育所に行ってきた

2008-07-02 01:51:58 | Weblog
今日、久々に保育所に行ってきた。
小さなお子ちゃまのスカートがあって
新品なので息子が通ってた保育所に寄付をしに行った。

久々に担任の先生と小1時間話をした。
ADHDやLDのことも話してきた。
先生もびっくりしてた。

小3の夏に分かったんだって話した。
今小4だから、約1年病院にも通い、
思いっきり悩んだことも話した。

心配やな~って言ってくれた。
少し、心がほぐれた。
この担任の先生は、私の幼い頃、幼稚園時代の
先生に良く似てて
とても尊敬する先生だ。
今でも尊敬してる。
運動会、子供達が緊張していると
頬をなでながら、
”大丈夫よ。大丈夫よ。”と激励をしてくださる。
他の先生は何も対処してないけど
この先生だけは、毎年、毎年、この姿をみる。
本当にありがたいことだ。
これだけ、愛情を持って子供達に接してくれる先生を
尊敬してる。

懐かしい話をさせてもらい、大笑いさせてもらって
今日は、素敵な1日だった。

最新の画像もっと見る