☆AMOのひとりごと ☆ de SHOKO

人生楽しく過ごさなきゃそんそん! 永遠の美と愛を求め まっしぐら

銭湯

2023-04-04 | 日記
隅田川だけでは足りないので
そうだ❗️
兼ねてより行ってみたかった
都会の銭湯
銭湯で身を清め⁉️
心から
1日の疲れを取ろうと思った。

しかも旅立つ前日に
生田斗真、橋本環奈出演
映画 『湯道』も鑑賞✨

GINZA シックス違う

GINZA エイト

銀座8丁目に銭湯があるらしい。

電車乗り継ぎ

金春湯へGO

ないない こんなビル街に本当にあるのか

一度通りすぎて 

あ、向かい側のビル内?

ホントに銭湯?

あったー!感動‼️





『わ』と書いてある立て看板
わいているの 『わ』→営業中



昔ながらの木の靴箱
靴を入れ
札を取り出す

どこが入り口だ

男、女湯の扉も ホント ただの扉。

ちっちゃい
コンパクトな番台

500円払って入場

結構 混んでる
脱衣カゴはなく
ロッカーのみ

湯船に入る前に
私は全部洗う派
ボディソープ、シャンプー備え付
素晴らしい。

ここは昔ながらに蛇口がお湯とお水に
分かれているけど 熱湯ではないので
安心。しかしシャワーは固定。

銭湯の湯船2つ
ひとつは滝に打たれる衝撃のように
反対にめちゃ熱〜い。
カラダが清めるどころか
まっかかになってしまった。

隣のジャグジージェットは
ちょうど良い湯
最高に気持ち良い

そして見渡せば
鯉のタイル絵が素晴らしい。
九谷焼。。

きて良かった。


あがると
常連さんらの会話がはずむのが聞こえる。
銀座とは思えない このほのぼのした感じ。
いきなり
外国人の女性 そのまま上がってきて
床に 垂れるぅ 水しぶき💦


髪はドライヤー(20円)が使われてたので
私はリッチ(30円)に椅子式のドライヤー
思う存分乾いた。


風呂あがりノーメイクで
電車に乗るのは初めてかも
マスクが有難い。

ああ いい湯だった












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当は・・・ | トップ | ミッション 2 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事