ポプラ日記

劇団員が日々の出来事を記録します。

sunsetと和太鼓

2014年10月10日 | 日記
こんばんは!

オズの魔法使い*とべないホタル班です!






宿の真ん前は日本海!



公演後、宿についてからごはんまでの時間がちょうど日没時間でした。

各々に夕日を楽しんでいたようです☺✨

浜辺で遊びながら、お風呂から眺めながら、部屋の大きな窓から👍




(撮影:まゆちゃん)


ご飯を食べた(デザートは昨日頂いたおいしい柿を皆でいーーーーっぱい食べました!ごちそうさまでした🐝)あと、
宿のとなりで太鼓の音が聞こえたので、遊びに行ってみました!


そしたら、今日公演させていただいた学校さんの子供たちや地域の集まりで、お祭りの練習中だったのですが、、、皆が集まってきて、、、

私たちに披露してくださいました!
ちょうど、ナイスタイミングでお邪魔出来たみたいです👧♥

世代を越えて、子供たちに引き継がれていく様子。地域愛を感じました。感動したーーー!!
みんな明るく、太鼓が鳴り出すとチンチンや笛も聞こえてきて、太鼓も
順繰りじゅんぐりみんながたたいていきます。

今日、見てもらった子供たちだからなおのことジーンとくるものがありました。

撮影okが出たので、もちろん、ムービーで保存させていただきました!とっても素敵なお土産になりました!









とっても楽しませていただきました!
みんなすっごくかっこよかったです!
お稽古がんばってね🎵


この二週間、私たちも刺激的な、とっても充実した時間を過ごさせていただきました。
子供たちからの気持ちのプレゼントに感動続きで、心のあたたまるほっこりとこの二週間をしめることができました。


明日は一度東京にかえりますが、
またすぐに出発です!
来週からもがんばれそう👍✨


お世話になった皆さま、
そして、一緒に盛り上がってくれた子供たち!また会いましょうね!!





東史子


最新の画像もっと見る