まいにちスクラップブッキング

鉄道と季節の花木をたいせつに

スズムシ

2020-08-30 11:33:39 | 花 庭
 塩尻市立自然博物館に行きました。

館内には標本ばかりでなく夏の昆虫が何種類も!
夏の生き物がいくつも飼育箱で並んでいました。
昆虫好きにはたまらない展示物がみやすい位置に並んでいます。
また、スズムシをいただきました。

植木鉢や木の枝、コケと霧吹きなどグッズをそろえたので、
快適に過ごしていると思われます。
ナスやキュウリは、あまり食べない時期だそうです。
専用フードをいれたら、すぐに食べにきました。

館内でもスズムシ大合唱♪
希望者にはスズムシを分けてくれるそうです。
飼育箱の大きさを見て、10匹程、雄雌両方入れてくださいました。
飼育箱と飼育グッズは自分で用意します。
スズムシのお問い合わせ先は小坂田公園にある自然博物館です。

夜 りんりん 朝も りんりん  ひるまも気づくとりんりん
気温が高いと鳴かないみたい
いつ寝ているのかな?


コメントを投稿