記録

躁うつ。覚え書き。日記代わり。

盲目での料理

2023-02-28 22:23:52 | Weblog
そういえば、いつ観たか忘れたけど、NHKのサラメシで盲目の男性が料理してて、サラメシって番組あまり好きじゃないんだけど、その回は良かったな。
火加減は手でみるんだと。だから丁寧に手を洗うことから料理は始まるんだと。
その男性もすごいけど、何でも挑戦させてきた両親がすごいわ。普通、危険だからって、何もやらせないで、結局何にもできない子に育つもんだと思うけど…
サラメシ、2011年5月に始まったな、確か。よく覚えてる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKのど自慢チャンピオン大会... | トップ | メガネ »

Weblog」カテゴリの最新記事