我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活

ママの心の中にいる花子・優しすぎるプースキンスカヤ・破天荒な百恵

ママは、ビールが大好き

2009-02-10 10:02:37 | Weblog
以前、とってあった画像で~す





ビールばかり飲んでいると~   糖尿病・通風が、こわぁ~い


プリンタイが悪いのか  糖分を減らせばいいのか

などと、いろいろチャレンジ  (飲まなきゃいいのだが・・)


ある日の晩酌の前


2本ならべて、どちらの路線でいくべきか   悩んでみた



   お高く・おいしいビール1本をゆっくり・のんびり飲む


   お安く・おもいっきり2・3本を豪快?に飲む


ビール・発泡酒・ベルギービール(海外の)など   

新商品がでるだびに、お試し~    生ビールも、自宅で・・

我が家の、冷蔵庫の中    いろんなビールのオンパレード  




日本では、こんなにビールが大好きなのに~

海外では、なぜか?飲まないなぁ~っ









山田錦   なぜか?この日本酒まだ残ってるよ~っ


         (パパさんが、飲むって言ったのに~)








バーボン&人間用のおやつ




パパさんが、一番好きなのは「ジャックダニエル」 ママは、ラベルが好き


でも、ママはこのバーボンを箱買い  お得意様で~す


バーボンは、くせがある・くさい   って、ママはまったく飲まないよっ


お勧めのビールなど  ありますか   



おしえてぇ~っ




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコまま)
2009-02-10 13:08:21
花さんは飲める口なんですね
私も普段晩酌はあまりしなんだけどお酒は大好き
基本的に何でも飲みま~す。
一番好きなのはシャンパンかスパークリングワインかなぁ~

バーボンはハーパーかメーカーズマークかな
↑あまりクセが無いからね

ビールはシメイって言うの飲んだことある?
いまちょっと飲んでみたいビールなんだけど...
Unknown (怜弥)
2009-02-10 14:29:29
私も昔は“ジャックダニエル”派でしたあ~。
今はお手軽なので、缶ビール

でも、冬場は体を冷やすよと友達に指摘され、今は焼酎お湯割モチロンシロップ入り/m_0199/}
ちょっと前まで発泡酒の“金麦”飲んでたかな・・・(安かったから
個人的にはモルツも好きです。

我が家は・・・ (アイルトンママ)
2009-02-10 14:29:36

  我が家は、
  主人は毎晩「生搾り」かなぁ~

  私は、スーパードライを手に取って
  しまいます
  今は、滅多に飲まないけどね。

  日本酒は、「桃川」が
  我が家のマイブーム

   20代は、バーボンとかウイスキー
  飲んでいたが・・・今は、滅多に
  飲まないよ~
  「山崎」のビンテージもんが
   美味しいって聞いたよん

  好きな時に、好きな

   値段の安い時にチラシ見て
   買ってま~す  
若い頃は、もっとねぇ~っ ()
2009-02-10 14:44:15
ニコまま~

私も、なぁ~んでも大丈夫かもなぁ~っ

「日本酒」だけは、ど~もだめ・だぁ~め
18・バイト最後の日、熱かんかなり飲みすぎで大変だったことを思い出すと~  無理

シャンパン・好きよ~っ  いちごと一緒にいだだくのよね~っ(映画の見すぎ?)

バーボン・「ハーバー」って鳥さんのラベル?
「マーカーズマーク」は、初めて聞いたよ

「シメイ」はぁ~い・よく知ってるよ~っ
海外のビールでしょ?3種類くらいあるよね
少しお高いはず?  以前、よく買ったなぁ~
このてのは、のどごしではないから~
あじわいながら、ゆっくりと~だなぁ~

まぁ~ 「シメイ」(ギネスとかもだけど)
パパさんのほうが、好きなんだなぁ~っ

バドワイザー・ハイネケンなんかは私が好き
結局、喉ごしちゃんが、一番かもなぁ~
ジャックだったのねぇ~ ()
2009-02-10 15:01:29
怜弥さん~

私も、昔はパパさんにつきあってさぁ~
ジャックを飲んでいたことがあるけども・・
バーボン・やはり「くさい」のよっ

女の人でも、好きな人多いよねぇ~

手軽・気楽は~  「金麦」たしかに~
お安いし~  ゴールドの麦だもん  うふっ
何度か?飲んだよっ
モルツ・いいなぁ~っ   好きだぞ~っ

体のことを気ずかって~ 「焼酎」そうねっ
今は、ブームかも?  お湯割りかぁ~
私は、ロックだなぁ~っ かなり、体をひやしております  よくないよねぇ~っ

奄美大島の黒糖焼酎「れんと」飲みやすいし
女性に人気って・・  一時、箱買いしてた

カンチュウハイも、なかなかバリエーション豊富で、いろんなのストックしてるよ

とにかく、食べること&飲むこと&さわぐこと
が、だぁ~いすき  
最近は、自分にブレーキをかけるようにしてますわん  翌日が、怖いからねっ(2日酔い)
キリン&アサヒだぁ~ ()
2009-02-10 15:14:50
アイルトンママ~

温泉なんかに行くと~「キリンにしますか?それともアサヒ?」って聞かれるよねぇ~っ
私、どっちも好きだから~
気分で、そんじゃ~  ってなことに・・

生搾り&スーパードライ  うう~ん
どっちも捨てがたいよ~っ  美味しい

まぁ~  スーパードライのほうが飲みなれているかもしれないなぁ~
ビールでは、一番人気だも~ん

「桃川」初めて聞いたよっ 冷?熱かん?

「山崎」もよ~く知ってるよっ

でも、パパさんは「ニッカ」の余市なんよ~
1本・2万円  どひゃ~  びっくり
いただきもので、2本もらったのだが~
それから、ランクを落とした余市だったが、お金が続かず・・

まぁ~  いつの世も、お金と相談だわさっ
すっごく安くて・すっごくおいしいビールってないかなぁ~???  
Unknown (★minee★)
2009-02-10 15:47:22
ママさんビールが好きなんですね^^
私、まだビールはおいしいと思えないんです
飲み会とかで「生ビール」って言える女性にちょっと憧れます
父はキリンラガーが一番好きらしく家の冷蔵庫はそれだけです
ビールってお高いですよね
酒税の勉強してるんですけど(←気持ち悪いですねw)税金高いですもん

私は梅酒が好きです
和歌山に中野酒造って言う酒造があるんですが、そこの蜂蜜梅酒が飲みやすくて好きです
ん~~~でもカロリー高いかもしれないですよね
ビールと同じくらいのお値段ですけどスミノフとかもおいしいです
Unknown (ジャックパパ)
2009-02-10 15:51:38
ビール、大好きで~す。
プレミアムは今一番のお気に入りです。
パパさん、ジャックダニエルですか?
おいらはワイルドターキーが好きです。
バーボンは好き嫌いありますもんね。
炭酸で割って飲むと美味しいですよ。
コメントしにくいな (バランまま)
2009-02-10 20:20:02
お酒の話題か・・
基本的に今は全然飲みません・・子供産んで体質変わったからか美味しくなくなって
日本酒なら高清水、バーボンならターキー8年物でオンザロックメチャクチャ大好
ビールはスーパードライかなドンぺリシャンパンも大好き。
って若い時はざるでしたが今は本当にどれも頂きません

旦那は白角、ワイルドターキー、ボンベイサワイア、焼酎、スーパードライetcだよ

冷蔵庫は息子の好みでチュウハイが入ってますね赤ワインが特に好き
ビールって、苦いもんなぁ~ ()
2009-02-10 21:59:06
★minee★さん~

確かに、ビールが苦手な人いるよなぁ~
だって、苦いも~ん おいしいと思えない気持ちも、なんだかわかるような~

私も、ビールだけは飲めないのよ~っ
うま・うまがあるから~ ビールがすすむ
食べることが大好きだから・・

会社の飲み会は、まず「割り勘負け」にはならんかったよ~っ  
若い頃、居酒屋さんでまずは、生ビール大7杯飲んでその後で、スナック2店 はしご 午前様  記憶喪失になったことも~  えへっ
まるで、おっさんでしたわ~ん

梅酒が、好きなんだぁ~ 飲みにくるぅ~?
私、毎年  梅ジュース・梅酒・梅干し
パパさんの実家に「梅の木」があるから・・
自家製だよ~っ 結構楽しい&おいしいよっ

梅酒の糖分は、かなりだと思いま~す
氷砂糖すごくいれるしなぁ~っ  うふっ

スミノフって、初めて聞いたよっ

コメントを投稿